素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


しつけ教室3回目

本日、小町のしつけ教室3回目。
朝から雨が降り、しつけ教室以外にも
4箇所行かなくてはいけないところがあったので
雨止まないかなぁと思っていたら、雨が止んでくれて
ラッキーでした。
今日はめざましテレビの占いでは11位でしたけど
もしかしてついてた?って思ったけど、帰りに車をオーバーに
こすったので、やはりついてない1日でした(苦笑)
あああ、まだ買って半年経ってないのに(涙)

話が脱線しましたが、今日のカリキュラムは『マテ』
まずは前回の復習、『マッサージ』『オスワリ』『フセ』
家で少し復習はしていったんですが、どうしても『フセ』が
上手に出来ない。
小町は、その場でジっと出来ないタイプのようです。
なので、その場でジっと出来るコマンド、『マテ』を覚えることに。
まず『フセ』をかけて、『マテ』何度も繰り返す。出来たら褒める。
動いてしまったら、『マテ』をかけてから、『フセ』をさせての繰り返し。
点数的に60点くらいでしょうか。
今日は、トレーナーさんの愛犬と遊びながらのレッスンで、
(興奮している時にもコマンドを聞くかの練習)愛犬3頭
(ラブラドールのさくらちゃん、ダックスのゆずちゃん、うりちゃん)は
ちゃんと遊んで興奮していても、『フセ』『マテ』のコマンドをちゃんと
聞いていました(当たり前か)

小町の『フセ』はお腹もあごも全部床につけてしまう、いやいやポーズの
『フセ』なんですよね。それでも上目使い。
ごろんとならなければいいですよとトレーナーさんは言ってくれますが、
完璧飼い主をバカにしている表れだなと思います。

次回までに『フセ』も『マテ』もまた復習したいと思います。

しかし、マンツーマンのしつけ教室にして正解。
トレーニング以外の疑問や問題点も質問でき、その場でアドバイス
くれるのが嬉しい。そして、小町の性格、弱点を分析しながらの
トレーニングなので、楽しく出来ます。

さて8回終わる頃には、レベルアップしてるかなぁ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/84-1d7f60ec

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

