素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


しつけ教室2回目

今日は小町のしつけ教室2回目でした。
1回目は?と言われそうですが、オリエンテーションのみ
なので、特に特筆することはなく。
でも色々ためになることを聞いたので、改めてテキストの
内容を後日アップしたいと思います。

本日教えて頂いたのは、
『抱き方』(大切な主従関係を結ぶためにしてはいけない
抱き方を教えてもらいました)
『健康チェック、マッサージの仕方』
『お座り』
『ふせ』

の4つです。
前の二つは問題なく、クリアしたのですが、
一番難航したのはふせですね。
いつもオヤツを使って、無理やりしていたので、
本人はあまり得意としていなかったせいか、
かなりてこずりました。
もちろん、今日1日で完璧に出来ていません。
リードを使って教えるのですが、お座りからふせの体制に
入る時、ゴロンとお腹を出してしまうのです。
トレーナーさん曰く、苦手な体制だから、お腹を出して
ごまかして甘えている証拠ねと言われました。
成功したのは、2度くらいかな。
家でも根気よく続けていかなくてはいけないなと
思っています。

安心したのはよく聞く『トレーナーさんの言うことは
聞くけど、飼い主の言うことは聞かない』という例。
小町は、トレーナーさんだから、私だからというわけではなく
ふせは苦手なようです。

来週までにもう少し形になるよう、おさらいしたいと
思います。

本人は疲れたらしく、今はお昼寝真っ最中・・・。

スポンサーサイト

*Comment

 

いきなり「ふせ」ですか。。。。(^ ^;
でも、苦手な体勢だったんだね~
誰でも苦手な事はある物さ(笑)

ドックカフェといい、かなりの成長ぶり♪
次回会うのが楽しみだわ~
  • posted by usagi 
  • URL 
  • 2008.03/04 07:59分 
  • [Edit]

 

姫はね、フセ嫌いみたい。
気分が乗らないとなかなかやってくれないしね。
でも根気と根性で頑張りますよぉ。


  • posted by usagiねーさん←うにょ 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/76-7ab6da56

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

