素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries



わんこ☆ケーキ教室☆

仲良しのワン友さんのお誘いを受けて、
わんこケーキ教室へ行ってきました♪
教えてくれるのは普段はお菓子教室を開催されているK先生。
タイニープードルを2匹飼っている素敵な先生です。
クリスマスムードたっぷりのご自宅でのレッスン。
気持ちも盛り上がります☆

わんこケーキのベースは、じゃがいもとかぼちゃ。
マッシュして、白ゴマ油とわんこ用牛乳を使ってツヤとなめらかさを出します。
同じようにかぼちゃのマッシュを作って、まずがじゃがいものマッシュを型に入れ
かぼちゃのマッシュを真ん中に入れます。
じゃがいものマッシュに牛乳を入れて、なめらかに伸ばし、絞り袋に入れて
デコレーションして完成♪
キャロブパウダーや人参、ほうれん草のパウダーで色付け。
とっても可愛く出来ました。
デコレーションに思ったより苦戦した私。。。
可愛いくまちゃんは諦めて、リボンでデコレーションしました。
絞りはお家で復習して、くまちゃんが作れるよう頑張りたいと思います!

moblog_319e2de3.jpgmoblog_f6a1f257.jpg


先生のお手製のモンブランエクレアを頂いてティータイム。
楽しいひと時が過ごせました♪

moblog_6db3d862.jpg

こちらがうにょと皆の作品♪

moblog_f2c7d215.jpg  moblog_57551e57.jpg



その後は遅いランチをしに、唐木田の『OUR HOUSE』へ。
女子5人、時間を忘れて盛り上がり、気付けば外は真っ暗。。。
充実したお休みを過ごすことが出来ました☆





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

