素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


小町、不調!?

週末2日間、がっつりお出かけや撮影会に出掛けた次の日、
突然小町に不調が起きました。。。
私が歯を磨いて、リビングに戻ると、小町が小刻みに震え、
中腰になり、壁をジっと見つめているじゃないですか!!!
ところどころ、小さいおしっこじゃない水溜りがあり、何かと思えば
小町が泡を吹いているのです!!
思わず、私はヘルニアになってしまったと思い、かなりパニック。。
小町を抱き上げ、腰、後ろ足をチェック。痛がらず、反応もあります。
どうもヘルニアではなさそうです。
初めてのことで、とまどう、私と小町。
とにかく、震えが収まるまで、抱っこして、病院に向かいました。

先生の診察と血液検査の結果、異常なし。
また何か変化があれば、診せて下さいとのこと。
少しだけ安心しました。。。
その日はさすがに1人で置いていけないので、実家に預けて、出勤しました。

症状的には、とても癲癇に似ていました。
ネットで色々調べたら、疲れから軽い癲癇を起こすこともあるそう。
ダックスは癲癇を起こす確立の高い犬種だということも知りました。
休みの日、無理させてしまったことをかなり反省。。。
(その後の小町は、癲癇の症状が出ることもなく、元気にしています)

キチンと愛犬の管理をしてあげないとダメですね。
自分を見つけなおす、いい機会にもなりました。
小町、本当にごめんね↓



DSC_0358.jpg
『in SDC2010』

■治療費■
診察料 800円
血液生化学検査 6000円
血球計算検査 1800円

(消費税別430円)

アニコム利用 4515円

スポンサーサイト

*Comment

むーにぇの飼い主です 

ブログみつけたぞー!
と思って記事を読んだらこまちの癲癇は
疲れが原因なの!?
じゃあこの間は長時間無理させちゃったの悪かったね・・・
昨日今日は元気そう?大丈夫そう??
もう発作がでないといいね。。

うちのいとこも人間だけど癲癇をこどものときに
一回発作起こしたらしくて、
それきり24歳まで一度もおこらずに無事に生きて来たよ(笑)
家族ががっちりサポートしてたから!

こまっちゃんもうにょさんとうにょ家のひとびとがいれば
きっと大丈夫だよ~
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2010.11/30 12:47分 
  • [Edit]

 

ようこそ♪
お待ちしてましたぞ(^^)
今回は大丈夫。さすがに様子を見ながら無理させないように
していたので。
歩かせるばかりではなく、たまには抱っこも必要だなと思ったし。
帰りいずぴぃちゃんの車に乗せてもらったのは大変助かったし。

昨日もお参りに行ったけど、実家には長時間滞在せず、
さっさと帰って家でのんびりしてたからね☆

うまく付き合っていければいいなと思います(^^)

  • posted by まきたん←うにょ 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/634-a9a88e94

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

