素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


人間関係

会社勤めして、早10年以上経ちます。
ここで切っても切れないのが人間関係。
私はいわゆるお局の域に入ってきているので
今までに色々な人達と関わってきました。
始め、学生時代の交友関係を充実させるのが
精一杯で、会社関係は、会社のみのお付き合いと
割り切ろうと思っていたのですが、長い年月いると
そうもいかず・・・。
その中でも私は出来るだけ、同年代、同世代とは
あまり付き合ってなかったのですが、いつまでも
管理職クラスから可愛がってもらえる年齢でも
無くなってきたので、ここ数年は同年代、同世代と
仲良くしています。と言っても、同期や先輩方は
ほとんど退職しているので、後輩ちゃんや派遣さんが
多いんですけど。

今日、その仲良くしている子達の間で
亀裂が入りました。どう修復してあげればいいのか
悩んでいます。


ここからまとまりのない文章が長く続きます。
興味のある方は、続きをどうぞ。





今、特に仲良くしている子達は3人。
一つ下の子K子ちゃん、5つ下の子S子ちゃん、
そして8つ下の子B子ちゃんです。
今日のお話はB子ちゃんについて。
とてもイイコです。体育会系で、明るくて、さっぱり
していて。あまり好き嫌いがないタイプ。
周りからもかなり愛され、可愛がられてます。
タレント、お笑いのヤナギハラカナコにそっくりで
本当にキュートです。

彼女が、最近、特に今年に入ってから色々考えること、
悩むことが多くらしく、相談に乗るのですが、うまくアドバイス
してあげられません。かなりマジメなので、物事を真剣に
考えてしまっているんです。
今、悩んでいるのは、家のこと、仕事のこと、そして
職場の人間関係のこと。

私には、会社で唯一毛嫌いしている人がいます。
その一人Mさんなんですが、MさんはB子ちゃんが
お気に入り。なんだかんだ言ってはB子ちゃんを飲みに
誘い、遊びに誘いしています。
B子ちゃんは私やK子ちゃんがMさんを毛嫌いしているのを
知っているので、あまりMさんと付き合わないようにしてくれて
いるみたいなのですが、最近それに疲れてきたようで・・・。
私やK子ちゃんは無理強いしているつもりはありません。
でもB子ちゃんはこっちを立てれば、あっちが立たず、あっちを
立てれば・・・というような板挟みで。

今日、K子ちゃんからB子ちゃんとMさんのことで些細な
いざこざがあったらしく、ギクシャクしてしまったと連絡が
ありました。私も心配してB子ちゃんに連絡を取ったのですが
今日は話をしたくないと・・・。

こう言う時、うまく取り持ってあげられない、いい言葉が
見つからない自分に腹が立ちます。
年代、世代のせいだけにしたくない、私は出来ることなら
皆で仲良くしていたいと思っているので、少しでも早く修復
したいと思っているんですけど(ただし、Mさんに関しては
もうどうにもこうにも修復不可能なので、社会人としての
お付き合いしか出来ないのですが・・・)

30代も半ば近くなのに、小さな人間関係一つ修復できない
自分がナサケナイ。
もっともっと勉強しなくてはですね。


何かよき方法がありましたら、アドバイスくださいませ。
一応、K子ちゃんにはしばらく様子を見ましょうと言って
あるのですけど。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/63-2f0530dc

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

