素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


花初め

今年はパン同様、お花も頑張ろうと思っているうにょです。

jan14.jpg


随時、ご紹介しようと思いますが、お正月にガーデニング雑貨のお店
『balcony style』さんで福箱も買って、準備万端なんです(苦笑)
(この福箱、発売2分で完売したそう)(驚!)
春に向けて少しずつベランダガーデニングをする予定☆まだまだ初心者なので、
本やネット、お花の先生と相談しながら自分らしいガーデニングが
出来たらいいなと思っています。


今年初めてのお花のレッスンは、寄せ植えのような可愛らしいアレンジ。
なんと主役はヒヤシンスの球根です。

jan11.jpg


それをリースのような器に生け、周りにオアシスを敷き詰め、お花をアレンジ
しています。
花材はヒヤシンス、ラナンキュラス、カーネション、アイビーetc。
ヒヤシンスのお花が咲いてなくても、かなり可愛い仕上がりに。これで全部お花が
咲いたらもっと可愛らしくなりそう~♪

jan13.jpg


部屋に置いても可愛いですが、お天気の日には、お日様の下も似合いそう。
素敵なアレンジメントに仕上がりました♪


jan12-1.jpg

先生の素敵なお部屋で、たくさんお写真撮らせて頂きました。
たくさん撮ったんですが、ブレブレも多くて残念(涙)
早く上手になりたいぞ。


jan15.jpg


レッスン後は先生の入れて下さった美味しいコーヒーで。
お話も弾みます☆

今回でお花のレッスンも9回目。
少しは上達したでしょうか。
もっともっと上手になれたらいいな。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うにょさん。。
こんばんは!
先日は本当に有難うございました。
花音もあれから気に入ったようでずっとハミハミ・・遂に中のピーピーなるところを出しちゃって・・壊れますた。。鳴らなくなりましたが相変わらず毎日ハミハミしています。

お花の写真良いですね~
とくに1枚目が好きです♪

バルコニースタイルさんの沢山の雑貨楽しいですね~
先日言ってたのどれでしょう??
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

花音ちゃん、気に入ってくれて嬉しいです♪
ぬいぐるみ系ってどうしても壊れちゃいますよね。
うちにも壊れて、私がザクザク縫ったぬいぐるみが
山盛りになってます(苦笑)

使い方の分からない雑貨、週末にメールさせて頂きますね。
アドバイス、よろしくお願い致します♪
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2010.01/29 07:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/560-00dce6ed

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

