素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries



今年最後のケーキ教室

今年最後のケーキ教室に行ってきました。
ケーキ屋さんが開催されているケーキ教室なので、
来月はクリスマスケーキの準備でお休みなのです。

今回作ったのは、『和栗のモンブラン』
白ゴマベースのパウンド生地にたっぷり栗のクリームを
絞ります。
ハンドミキサーを使うので、生地作り、クリーム作りは
簡単に出来ました。
クリームを絞るのが難しかったかな。


20091123114459

『先生の見本。絞り口、其の壱』

20091123114456

『先生の見本。絞り口、其の弐』

私は絞り口、其の壱でチャレンジ。難しかったです。
でも初めてにしてはいい感じ?

20091123114454

『トッピングしてこんな仕上がりに』

通い始めて1年半。まだ自宅で作ったことがありません(汗)
そろそろ作ってみないと・・・。
パンもだいぶ作ってないなぁ。


20091123114451

『切るとこんな感じです☆』

紫色に見えるのはカシスのジャム。生地とクリームの接着剤の代わりを
してくれます。和風なモンブラン、美味しかったですよ~♪

*Comment

NoTitle 

もう少し早い時間に来れば良かった~。
こんな深夜に見たら、
お腹空いてきちゃいました(苦笑)
ケーキ屋さんが開催している
教室なんですか!
それは美味しいでしょうねぇ。

変なケーキなら何度か作ってますが、
ちゃんとしたケーキは作った事ない
ですよ~。
これなら人にあげても喜んでもらえますね!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.11/24 00:59分 
  • [Edit]

おいしそう・・ 

マロン系大好きです!!おいも系も大好きです
あ、バナナ系も大好きです

あれ??

とことん甘いものばかりかも(笑)
優しい、でもまったりしたお味大好き!!

あ、パンプキン系も・・(もういいって??(笑))
  • posted by fivedrops 
  • URL 
  • 2009.11/24 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

よだれがぁ~~生つばゴクッだよ
美味しそう♪♪モンブランケーキ11つお願いします★
今度作った時は是非食べさせてくださいな♪♪

あぁ~~お腹空いた(ρ°∩°)ううー。。。

そうそうパン教室行ってから1度もまだ作ったjことないです(汗)
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2009.11/27 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここのケーキはとっても凝っていて、味も見た目も
楽しめるケーキなんです。
先生は若い先生なんですが、とってもセンスがよくて。
人にあげられますよね~。
まだ1人で作ったことは無いんですが・・・(苦笑)

いつかはチャレンジしたいと思っています♪

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれもクリームにして絞ったら美味しそう~♪
最近、色々な味のモンブランがありますよね(^^)
私も人にあげられるくらい上達したら、お持ちしますね!

首を長くして、待ってて下さい(苦笑)
  • posted by アディママさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しかったよ~☆
今度作る機会があれば、あげるから毒見してね~。
自宅だと材料そろえたり、計ったりが面倒でなかなか
取り組めなくて。
昔はよく作ったんだけどなぁ。

私はshihoちゃんのパンも食べたい♡
  • posted by shihoちゃん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/512-f5568d12

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

