素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


秋・満喫~梨狩り~ドッグラン~柏の葉ららぽーと~『前編』

2009_08_10.jpg

貴重な9月の休日。
本日は、小町day。
秋・満喫のお出かけに行ってきました♪
今回、一緒に行ってくれたお友達は何度もお出かけを
共にしているチワワのハッピー君です。
果物狩りを近場でも出来ると知り、千葉まで梨狩りに
行ってきました。松戸辺りには、たくさんの果物園が
ありましたよ~♪

この時期、収穫できる梨の銘柄は『豊水』
みずみずしくて、甘さもちょうどよくて、本当に
美味しい梨でした。
梨園のおじさんに美味しい梨の見分け方を聞くも
なかなか難しく、試行錯誤の上、なんとか5個収穫。
あまり自信が無かったのですがおじさんに見てもらうと
80点の出来だそうです(苦笑)
自分の収穫した梨以外にも実家用にも梨を購入しました。



2009_09_02.jpg

梨園のそばには、ドッグランもあって、梨狩りを見ていただけの
わんこのストレス発散にと寄っていきました。
理由あって、ドッグランの写真は後ほどアップさせて頂きますね。
ここのドッグランは4つあり、大型犬、中型犬、小型犬、フリーと
別れています。中には飼い主さんが座れるスペースもいくつかあり、
空いていればのんびり過ごせそうなランでした。そしてなぜかテニス
ボールがお持ち帰り自由になってました(苦笑)
平日ということもあり、わんこも少なく、ほとんど貸切状態でした。
珍しく、小町も走っていましたよ!
少し暑い日だったので、時折吹く風が気持ちよかった~。



そして、ドッグランを後に少し遅いランチをするために柏の葉ららぽーとへ。
前から、お友達のblogを見て、気になっていたJOKER’S DINNINGに
行ってきました☆

後編に続く~。
スポンサーサイト

*Comment

 

千葉へようこそ~(笑)
梨狩りを楽しんだんですねぇ。
千葉の梨って美味しいでしょ♪
私も先日アンディのお墓参りに行く途中の直売所で
買ってきましたよ~。

JOKER’S DINNINGも行ったんですか!
続きが楽しみです。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.09/13 12:49分 
  • [Edit]

 

あ。。!よかった。
書き込む場所の新入口わかりました(^_^;)

先日、千葉出身の友人から梨を頂きました♪
そう、この梨でしたよ~!

 

梨狩りは楽しかったですね♪
梨も美味しかったし梨園のお祖父ちゃんの話も面白かったv-411
小町ちゃんドックランでいつもより走ってましたねそれにトイプーちゃんに気に入られて(笑)
また遊びましょう~

  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:12分 
  • [Edit]

 

千葉上陸しました(笑)
梨、とっても美味しくてほぼ毎日小町と
食べてます。みずみずしくて甘~い♪
yukiさんのblog見て、JOKER’SDINNINGに
行ってみたいな~と思っていたんです☆

高速乗っちゃうと千葉もあっという間なので
今度、くるみちゃんともおデートしたいです♪
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.09/17 07:57分 
  • [Edit]

 

確かにこのテンプレだとコメント欄が
分かり辛いかも・・・(^^;)ごめんなさい↓

千葉の梨はとっても美味しいですよね~。
大きいのに、甘味もちょうどよくて。
リピ決定です☆



  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.09/17 07:59分 
  • [Edit]

 

先日はお疲れ様でした。
秋とは思えないほどのお天気で
ちょっと暑かったですが、とっても
楽しかったです。
小町も少しずつランで走るようになったので、
またラン行きましょうね~♪

梨も美味しかった♪
  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.09/17 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/460-791bc16d

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

