素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


もしもの時に備えて

先日、お盆の時期に大きな地震がありました。
本当に怖かった↓
あの時はちょうど実家にいたので、まだ怖さはそんなに
感じなかったのですが、地震はあまり得意ではありません。
(大丈夫な人って少ないかな)
でも我が家のように、お留守番わんこがもし留守番中に
災害にあったら、心配で、心配でたまりませんよね。
そして、災害以外にも、自分が救急で運ばれたり、事故が
あったりしたら・・・。自宅に残された愛犬は・・・。
そんなもしもの時のためにこんなものを見つけました。


レスキューステッカー(犬種イラスト&犬種名入り)

レスキューステッカー&カード



まだ購入していないのですが、ポストなどに貼るタイプも然り、
お財布に入れて持ち歩けるカードにとても惹かれました☆
小さな心がけが、小さな命を救うということ、いつも忘れずに
いたいと思います。
なので、マイクロチップもかかりつけの獣医さんで対応してくれるので、
前向きに検討中です。

スポンサーサイト

*Comment

 

小さいのも含め、ここ最近地震が多いですよねぇ。
もしも私が会社にいる時にって思うと、本当に心配です。
レスキューステッカーとカードいい考えですね~。
いつ何が起こるかわからないので、出来るだけの事はしておきたいですね!

先日の大きな地震でも起きなかった我が家。
とりあえず携帯に緊急地震速報が届くように設定しました(苦笑)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.09/07 21:38分 
  • [Edit]

 

地震、火災などいつ起こるか分からないだけに
本当に不安ですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

実は先月、レスキューステッカー&カードを買いました☆
まだ貼っていないのですが(笑)

近隣の方々にも、ワンコの存在を知らせておくというのも必要ですよね(*^^*)
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.09/09 15:37分 
  • [Edit]

 

他の人達にはただの犬に見えても、私達飼い主にとっては
かけがえのない家族なんですよね。
こう言うお知らせをすることによって、小さな命が
災害で失われないよう、防御することって大切なんだなと
思います。

人間と犬との共生を第一に、私達が出来ることを
一つでも多く取り組みたいなと思います。

ホント、地震怖いです。
どうか、留守中に遭遇しないよう、祈るばかりです。
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.09/10 00:24分 
  • [Edit]

 

保健所で犬というシールをもらいましたが、
今はもう飼ってないお家でも貼りっ放しというのを
見るので、あまり効果が無いかな~と(^^;)
これは効果がありそうで、いいなと思いました。

関東に大きな地震が10年以内に起こる確率、
7割だそうです。
怖いなぁ・・・。

  • posted by NANAさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.09/10 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/457-eb0e6fa7

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

