素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


過去日記~其の壱~注射の副作用

8月の始めはこの話を・・・。

8月に入ってから、夕飯、散歩後は毎晩ゲーム三昧な日々でした。
当然、小町もほったらかし。遊んであげない、構わない悪い親でした。
そんなある日、異常に水を飲む小町。
いつもはそんなに大量に摂取することは無いのに、置いておいても
あっという間に水を飲み干してしまうのです。
暑い日が続いていたので、そのせいだと思ってました・・・。
しかしそれが2、3日続き、おしっこを部屋のあちこちでするように。
はじめは嫌がらせシッコだと思っていたんです。私にゲームを中断させ
気を引かせたくてやっていることかと・・・。
でもあきらかに様子がおかしい。ハウスのトイレに行っても、間に合わなくて
シャーっとおしっこが出てしまうことが。
1日に8回近くおしっこしてました。
元気はあるんですが、あちこちにおしっこしてしまうので、申し訳なさそうな
表情の小町。これは嫌がらせシッコじゃないと思いました。

何か病気かもと思い、尿を採取して、病院へ。
腹部エコー、尿検査、血液検査の結果異常なしでした。
先生は恐らくワクチンのアレルギー止めの注射の副作用だと。
しばらく様子を見て、まだ同じ症状が続くようなら、また診せて下さいとの
診断でした。そういえば、この症状が出る数日前にワクチンを接種したばかり
だったんです。原因は分かりませんでしたが、とりあえず、大きな病では
ないことが分かり知り、ホっとしました。その後、1日ほどで多飲多尿の症状は
収まり、すっかり元気になりました。

注射も色々と副作用があるんですね。
今回の件で、勉強になりました。
来年は、様子を見て、注射をしましょうということです。
まさか、注射の副作用だとは思わなかったので。
本当に大きな病気ではなくてよかったです。

8月はそんな出来事からスタートしました。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/448-483e66ac

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

