素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


毎年、恒例です。

20090728235927


ワクチンに行ってきました。
これがないとトリミングサロン、ホテル、ドッグラン等利用
できるところが減ってしまいます。
何よりも病気予防が第一ですけどね。
小町は、森や林に行くことは少ないので、5種混合を接種してます。
(共立製薬のMX5というのです)
昨年は、ムーンフェイスというワクチンアレルギーになり、心配でしたが、
今年はアレルギー防止のお薬も一緒に接種したので、何事もなく済みました。


わんこの健康管理は飼い主の大事な役目ですものね。


ワクチン後の小町。。。

wakuchin.jpg
【お注射なんて、楽勝でつお♪】



待合室でひんひん泣いていたのは誰だっけ?
診察台で看護婦さんにしがみついていたのは誰だっけ?
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは!!
そうそう、花音もワクチン接種に今週行こうと思っています!!毎年の必須行事ですね☆

お土産もありがとうございました。
今日も沢山食べちゃいました♪

クルクマ、元気ないですか??
ゼリーの中でお水に茎がつかっていますか?
一度水きりしてもいいかもしれませんね。。。
切り戻して水にしっかり浸かるように入れて様子を見てください。エアコンの風、直射日光のあたる場所、などは避けたほうが良いです。
ガンバって☆!!
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.07/29 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日ワクチン打ちに行こうと思ってたんですが「明日でいいや~」って
やめちゃったんですよ!
今日行けばお会い出来たかもしれないのに残念です~

うちは待合室で帰ろうとしますし
看護婦さんから逃れようとします(笑
  • posted by Shigeko 
  • URL 
  • 2009.07/29 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

小町ちゃん、ホッと一安心の大あくびかな?
やっぱり、みんな病院は嫌いですよね~(汗)

なのに・・・うちのベルは大の病院好き☆なんですよ。
生後2ヶ月くらいから、湿疹を見てもらったり、
何だかんだ毎月行ってたら、担当の先生がだーいすき!
好きすぎて、診察室から聞こえる先生の声にソワソワ(笑)
先生が顔を出そうものなら、尻尾をブンブン振ってます。

待ち時間が長い時は、スピピピ・・・と熟睡してます。
たぶん他のワンちゃんの家族からは、寝てるベルを見て、
相当具合が悪いのね~と思われてるかもです・・・
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.07/29 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

チロのワクチンは9月です⊂゜U┬────┬~
その時はお注射だけなので抱っこしていれば大丈夫なのですが。。
4月には狂犬病注射の他に
フィラリアの検査があるので、採血される。。。
この採血が大嫌いなので
先生と看護士さんと私で
チロを色々ごまかして大騒ぎです(^_^;)
  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

家はチョコタン兄妹のリズが待合室が嫌いで
アルは診察台に乗って初めて怖がり(気づく?)ます。

小町ちゃん、去年ムーンフェースになったんですね(;;)
アナフィラキシー起こすのが1番多い犬種はダックスなんですよ。 ビビリだから、ダックスの保護犬が多い私は
接種後30分は院内にいます(^^;

くるみちゃんっ子がやはりムーンフェースになりました。
その後、1度だけ食後にもなり(><)
(我が家は手作り食です)
注射してもらいに駆け込みましたよ~(;;)
人参がダメだとわかりました。
くるみちゃんも今年からワクチン接種はアレルギー止めを打ってからしています。
  • posted by やや 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

小町ちゃんワクチン接種に行って来たんですね~。
くるみも今月行ってきました。
ワクチンでは平気だったけど、狂犬病予防注射の時には
ギャンギャン泣いたくるみ。
ちょっとは小町ちゃんを見習って欲しいわぁ(苦笑)

ワクチンと一緒にアレルギー防止のお薬も接種してもらえると
安心ですね!
くるみは一度もアレルギー反応は出てないけど、
先代アンディも顔がパンパンになった事ありましたよ!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はアレルギーでなくて良かったですね。
ハッピーも病院苦手でいつも固まってます(苦笑)
声はだしたことないのですが硬直状態で、
看護士のお姉さんにフォローしてもらい
先生に注射してもらってます(^^;

小町ちゃんのフォト
「注射なんてヘッチャラです」って感じで可愛いv-344

  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

花音ちゃんもワクチン、今月なんですか?
1年に1度ですけど、大切な予防接種ですものね。
嫌がったりしませんか?

お土産、気に入って下さって嬉しいです♪
またお持ちします(^^)

クルクマ、復活しました~。
blogに報告に行きますね☆
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですかー。
寿ちゃんに会えたかもしれなかったんですね。
残念ですぅ。

寿ちゃんも病院苦手なんですよね。
小町は回数を重ねるごとに嫌がってます。
先生、上手なのになー。
  • posted by Shigekoさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベルちゃんは病院大好きなんですね。
小町は避妊手術で1泊2日預けてから、苦手に
なってしまったみたいで。
先生は、注射も診察もとても上手な先生なので、
嫌われるようなことはないと思うんですけど(苦笑)

病院の診察室で眠っちゃうなんて。
ベルちゃん、大物になるなぁ。
将来が楽しみです☆
  • posted by NANAさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

イケメン、チロちゃんも苦手なものがあるとは!
採血と注射、似ているようでちゃんと違うって
チロちゃん、認識しているんですね。
私も色々な声かけして、よく誤魔化してますよ。

  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこのお家の子も、病院苦手な子、いるんですね。
うちは、病院の駐車場に停めている時から、ヒンヒンと
泣いて暴れるので、大変です。
昨年のアレルギーは本当に驚きました。
話には聞いていたので、早めに対処できてよかったと
思っています。今年も接種後、病院に15分滞在して
様子を見ました。

人参もアレルギー出るんですか!
お野菜もなんだー。
勉強になりました。
  • posted by ややさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かくるみちゃんは病院好きでしたよね。
blogで何度かルンルンで病院に行く記事を
読ませて頂いたことあるので。
でも狂犬病の予防接種はダメだったのかぁ。
やはり苦手なものは認識しているんですね。

アンディ君も経験者でしたか!
ダックスちゃんは、注射アレルギー、多いみたいです。
うちの病院の先生は、ダックス飼っている人が多いって言うのも
あるんじゃないかなって言ってましたが(苦笑)
でもムーンフェイス、本当に可哀想でした。
今でも忘れられません。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、今年は出なくてよかったです☆
接種後、何度も何度も顔見ちゃいました。
ハッピー君も病院苦手君なんですね。
ちゃんとどこに連れて来られているか
分かっているんですよね、ワンコも。

とてもちょっと前までは泣いていたとは
思えない大あくびしてました(苦笑)
  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/30 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/436-3cc64ede

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

