素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


プチプチ散歩

昨日は、出かける予定が急遽中止になり、午前中は
お掃除&洗濯dayになりました。せっかくお天気だったので
実家へ。小町を連れて、祖父母のお墓参りを兼ねて、目黒不動尊と
林試の森公園へプチプチ散歩に出かけました。

20090707000813

『目黒不動尊』

日差しは強くないのですが、湿度が高いのでちょっと蒸し蒸し。
少し歩いただけなのに、じっとり汗が出てきます。

20090707000811

【暑いでつお】

小町も終始舌が出っぱなし。
水かけ不動の前で少しは涼めた?

20090707000809

【木陰のが涼しいでつ】

人も木陰で涼んでました。
あまり日陰が無いので、どこにいても暑い!
参道を通って、林試の森公園に移動しました。

20090707000806

『林試の森公園』

木陰が多く、温度が全然違いました。
涼しかった~。小町の舌もひっこみました(笑)
ただ蚊や虫が多いのが難点。
虫除けスプレーしてくればよかったな。

久しぶりのお天気の週末ということで、公園は賑わっていましたよ。
わんこは少なかったけど。
子供達が水遊びしてたり、ファミリーがピクニックしてたり。
のどかな休日です☆

20090707000803

『笹の葉♪さ~らさら♪』

中央の広場で七夕飾りがされていました。
そういえば、もうすぐ七夕ですね~。
実家の笹にも飾ってあったな。
短い時間のお散歩でしたが、小町と一緒でとっても楽しかったです♪



スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます☆
目黒不動のところにこんな公園があるとは知りませんでした!
七夕飾りもされてて風情があっていいですね~

最近は近所のお決まり散歩コースのみでちょっとかわいそうなことになっています。
トリミングもいけてなくてボーボー・・・やばいです。
今日あたりバーバーMの開店でしょうか。。

小町ちゃん写真だけだとすっきりですがお尻のあたり??
んなだろう??

中々予約が取れずついついいつものところにいってしまうんです。
でも・・・ってことはいつでもすいてるってこと??今気がつきました!
あのお店、腕はまあまあだけど絶対シャンプーの香りのせいだと思うんですよね。。。

ケーキも凄い!!
こんなケーキも作れちゃうなんて凄すぎます☆
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:20分 
  • [Edit]

 

林試の森って品川区ですよね?
目黒不動尊と近いのですね♪
品川区と目黒区の境目あたりなのかな・・・(^.^)
素敵なお散歩コース♪

確かに今の時期のお散歩は暑くて
湿度もあるのでジトジトですよね・・
帰宅すると私の前髪がシュークリームみたいになっていて
思わずドライヤーばっかりかけています。。。


私はチロと朝5時くらいにお散歩するのですが
もうすでに、その時間でもモワワーンとするので
こんなんじゃ朝4時前に歩かなきゃ駄目!?(・。・;
と思ってしまいます。

夕方のお散歩の時には
夕涼み。。。で。。多少の暑さは覚悟して
チロに肉球スプレーして万全の体制で行くのですが。。

朝暑いのは、なんか許せない(笑)

  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.07/07 10:24分 
  • [Edit]

 

目黒不動~林試の森公園、いい散歩コースなんです。
かなり大きな公園なので、公園だけでもかなりの距離歩けますし、
木が多いので、涼めるし。
実家からすぐなので、たまに行きます。

小町のお尻は、好みもあると思うのですが(苦笑)
私は段々慣れてきました。
夏だし、すっきりということで(汗)
でもあのシャンプーはどこのシャンプーなんでしょう。
初めてかいだ匂いだったので、ちょっとビックリしました。

バーバーMは開店しましたか?
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/09 22:25分 
  • [Edit]

 

ちょうど目黒区と品川区の境目辺りです。
うっそうとした木がちょっと森っぽくて気に入っている公園です。
夜はかなり暗くて怖いので、行きませんが(苦笑)

朝もだいぶ暑くなってきました。
私は6時半に行くのですが、小町がもう暑いらしく
散歩を拒否されることもしばしば(^^;)
その分、若干涼しい夜に長めにお散歩に行くように
しています。それでも舌出しっぱなしで、暑そうですけど。

これから自分も愛犬も夏バテしないよう、気をつけないと
いけないですね。
  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/09 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/411-f2484ddf

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

