素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


2ヶ月ぶりのトリミング

5月にホテルに預けた時にお願いした以来のトリミング。
爪きり、肛門線を病院でやってもらい、それ以外はホームトリミングで
頑張っていたんですが、さすがにそろそろ抜け毛がひどく家で洗うには限界が・・・。
来週は1年ぶりに会う小町ファンのおねーさんもいることだし、
綺麗にしてもらおうとトリミングに行ってきました。
なかなか固定のサロンが決まらず(というのはいつも行こう!と
思うのが直前で予約が取れないことが多いからです)(苦笑)
今回も違うサロンへ。前回のサロンも気に入っているのですが、若干うちから
遠いのです。今回行ったお店は、かかりつけの病院の前のサロン。
(病院でもトリミングサービスがあるんですが、今回予約が取れませんでした)
今月の『いぬのきもち』にも載ったお店です。
そして、出来上がりはこんな感じに。

trim1.jpg
【きれーきれーしてもらったでつ♡】

今回は思い切って、お尻の飾り毛、足の飾り毛をカットしました。
あとは抜けて仕方ないアンダーコートの処理も。
サマーカットまではいきませんが、夏仕様になったかと。
ちょっとお尻が切られすぎちゃって、柴犬のようなのが若干気に入らない
のですが、初めてだし仕方ないかな。
伸びればサマになってくるでしょうか。

今日はなかなか機嫌もよく、モデルをあまり嫌がらなかった小町。
ベストショットも取れましたよ☆





trim2.jpg


『あ、スペル間違えた!
smaile→smileですね(汗)』
スポンサーサイト

*Comment

 

小町ちゃん綺麗になりましたね~。
お尻周りのカットは飼い主さんの好みによって色々分かれますねぇ。
くるみは私がサッパリ好きなので、コーギーみたいにしていますよ(笑)

プロの仕上げってやっぱり違いますよね!
抜け毛&ボサボサなくるみもそろそろトリミングしなくちゃなぁ。
貧乏な我が家では、やっぱり私の微妙なトリミングですけどね~(爆)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.07/05 01:56分 
  • [Edit]

 

あ!!
小町ちゃんの眉間にある
白いホヨホヨヘア~が。。。無いぞっ!!
(^^ゞあのホヨホヨのファンだったりする
私なのだったりして。。

すっきり美しいレディにして頂きましたね~♪

お尻が柴犬ちゃん風に?なるほど。。。
yuriさんがおっしゃる通り、
パパママのお好みでお尻周りのカットは
結構違いがでますよね~(^.^)

実はチロのトリミングは全て私で、
自慢にも何にもなりませんがサロンへは行った事ないんですよ(^_^;)

というのも。。
近所のダックスちゃんがサロンへ行ったのはいいのですが
すっきりしすぎて(私の主観ですが)
『こうなっては困るのだよ。。』と思ったのが
チロが我が家に来て間もないころ。。

それで本屋さんでダックスちゃんの本とか
カットの本とか色々見たり買ったりして

シャンプー、カット、細部のお手いれ。。
自分でしないと気がすまないママになっちゃったので
トリマーさん泣かせかな。。。(^^ゞ

自分の髪も
自分でカットしてストパーするのが好きで
美容室へは気まぐれで行く傾向が。。
中学生のときからの習性です(^_^;)


お尻は長くふんわりさせるのが好みで
少しだけシャギーを入れてモッコリしないようにして
ウンピがくっつきそうになってきたら
ちょっとずつわからないように短くしていま~す
⊂゜U┬────┬~


小町ちゃん美女だから
どんなカットでも似合うと思いますよ♪

  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.07/05 10:54分 
  • [Edit]

 

小町ちゃん、綺麗&可愛くトリミングできてますね♪
私的には小町ちゃんの仕上がり良いなって思いました。
happyも爪切り&肛門絞りを兼ねてプロのトリミングに
行く時期になりました。
皆さん、自宅トリミング器用で上手に仕上がりそうですよね。
ハッピーのお尻周りは大雑把な飼い主の私がv-316することが多いので仕上がりはいつも微妙に違います(苦笑)
自己流トリミングの腕を上げたいと思うのですが
なかなか難しいですねv-331






  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.07/05 23:29分 
  • [Edit]

 

今回、お尻がこのようになりました。
くるみちゃんのお尻、何度もblogで見させて頂いて
可愛いな~と思ってたので小町も同じ感じにと
思っていたんですが。
小町も見慣れるとパピーの時のようで、
可愛いかもです(笑)

プロにお願いするとやはり自分でやるより全然綺麗に
仕上がりますね。アンダーコートを抜くのは、私には
出来ないので、抜け毛が気持ち減って、嬉しい限りです。

yukiさんのトリミングは仕上がりがとても綺麗なので、
私ももっと勉強せねばと思います。
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/06 23:58分 
  • [Edit]

 

おお~イケメンチロちゃんのカットはDEMIりんさんが
されていたんですね~。
とっても綺麗にカットされているな~と思ってたんです。
さすが~☆

私もハサミで足裏やおひげをチョキチョキしたこと
あるんですけど、なんか不自然な仕上がりで。
不器用な人はシャンプー止まりのようです(笑)

今度、ゆっくりチロちゃん、観察させて頂きますね~♪

※追伸※ほわ毛、ちゃんと残ってますよ~。
サロンに引き取りに行った時は、下がり眉のように
とかされてました(苦笑)
  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/07 00:04分 
  • [Edit]

 

私は自宅トリミングデビューが遅かったので、
なかなか腕があがりませんが、皆さん小さい頃から
やってらっしゃるので、上手な方ばかりです。
ゆーべるさんもなかなかなものだと思いますよ。

いつかは一通り出来るのが夢なんですけど、
最近は歯磨きすらサボりがちなので、もう少し
気をつけなきゃと思います。

  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/07 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/410-9acc9843

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

