素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


小町と旅行~準備編~

小町と初めての旅行まであともう少し。
大体の行程を決めているところなんですが、
いきなり初宿を犬OKホテル(犬専門宿、ペンションではなく、
犬も同伴可のホテル)を選んでしまい、その準備に
てんてこ舞いです(苦笑)いきなり高いハードルを選んで
しまったものですから、準備は念入りにしていこうと思って。
でも、この旅が成功すれば、どこにでも行けそうな気がします。

行程は1泊2日なんですが、1日目の夕食はホテルで取る予定を
変更し、ホテルの近くのわんこOKのレストランにしました。
さすがに小町を1人で部屋には置いていけないと思ったので。
でも2日目の朝食は少し部屋にも慣れただろうということで、
ホテルで取る予定。頑張ってもらいます。

それ以外は特に心配は無いんですけどね。おトイレ対策は、
マナーパンツでカバーできそうだし。
長距離ドライブも慣れているので、数回の休憩で解消できそうです。
あとはホテルの部屋での過ごし方かな。
いつも使っているベッドを持参しようと思っているんですが、本当は
クレートに入れておいたほうがいいのか、迷ってます。
出したり、入れたりのメリハリをつけたほうがいいのか、どうか。
うーん、難しいな。


今回の旅行で新しく買ったものは以下の通り。
これ持っていくといいよ~なんて物があれば、是非教えて下さい♪
ドライブボックス、夏バージョンが欲しいなぁ。

ロングリード(10m)
マナーパンツ


trip.jpg


スポンサーサイト

*Comment

 

小町ちゃんとの初☆旅行、楽しみですね~(*^^*)

荷物になって大変でしょうけど、愛用のベッドとおもちゃ、
クレートは持って行った方がいいですよ♪

とは言っても、旅先での~んびる出来るのは人間だけ?なのか、
我が家のベルも、先代ワンコもそうだったのですが、
やっぱり色んなワンちゃんの匂いや、初めての場所での緊張感からか、
とにかくずーっと、クンクン&ウロウロ隊でした(^-^;

なので、やっぱり自分の匂いの付いたベッドが安心出来るのかもです。
(とは言え、クンクン&ウロウロ隊のベルは、ほとんど入りませんでしたが・・・)
クレートは、部屋を留守にする時に必要ですしね☆

あと、これは我が家だけかもしれないのですが・・・
トイレトレーを囲う柵というか、ゲージ(パピーの頃に使ってたものです)を持って行きます。
扉も付いているので、オシッコするまではそこから出さない!ということも出来るので(笑)
もう、本当に大荷物です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あとは、万が一の粗相に備えての、消臭スプレーも持って行くと安心ですよ。
(ホテルに用意されてなければ・・・)

小町ちゃんと、楽しい旅行が出来るといいですね!!
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.06/26 09:47分 
  • [Edit]

 

小町ちゃんとの初旅行、楽しみですね~♪

くるみは旅行未経験ですが、先代アンディは家族旅行に行った事があるんですよ。
でもトイレはダメダメでした(汗)
やっぱり他の子の匂いがしますからねぇ。
しかも男の子でしたし・・・

何か小町ちゃんの匂いが付いてる物は、持って行くと安心するかな?
あと部屋を留守にする時、うにょさんの匂いが付いた物を置いてあげると
安心出来ると思いますよ。
着ていた服とか靴下とか(苦笑)
アウェイの実家でくるみを置いて出掛ける時の秘策です(笑)
夜眠れない時にも使えますよ~。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.06/28 13:07分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
準備進んでますか?

そうですね~うちはベッド!これは必ず持っていきます。
後はおもちゃ、何かあった時様にバスタオル&タオル。ウェットティッシューなどなど。
結構な荷物で荷台は占領されています。
気をつけて楽しんできて下さい~!!
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.06/29 22:26分 
  • [Edit]

 

経験者の方からのアドバイスは本当に参考になります。
やはりベッドは必需品ですね。
小町の居場所を作るにはもってこいです(^^)
消臭スプレーは、思い浮かびませんでした。
大荷物になりそうなので、忘れ物が無い様にメモして
準備したいと思います。

ありがとうございます☆
  • posted by NANAさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:02分 
  • [Edit]

 

私の匂いのついたもの、これは全く思い浮かびませんでした。
何がいいかな~、部屋着かな。
小町は実家で私がいなくても、毎回ノープロブレムなので(苦笑)

かなり準備で頭でっかちになってますが、用意あれば
憂いなしですよね?(爆)

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:04分 
  • [Edit]

 

ペット=赤ちゃんと一緒ですね。
意外にも荷物が多くなりそうで、車で大正解です。
あ!そういえばってことにならないよう、小町用の
バッグも作って忘れ物の無い様に行きたいと思います。

アドバイス、ありがとうございます♪
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:07分 
  • [Edit]

 

当日のお天気にもよるかもしれませんが。。
高速のサービスエリアで降りたりしますよね?
サービスエリアで歩かせたりチッチさせたりする時に
結構、道がぬれたままの部分ってあったりするので
着替えのお洋服とタオルを、
スグ出せる場所に入れておくとよいですよ
⊂゜U┬────┬~
  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.06/30 07:57分 
  • [Edit]

 

移動中に必要なものですね。
そう言うのは、教えて頂かないとなかなか
気付かないものです(汗)
着替えはいつも車に積んであるんですが、
さすがにタオルは気付かなかった!
ありがとうございます。
メモしま~す♪
  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/403-8d77e806

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

