素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


小町フード事情~近況~

最近の小町のフード事情です。
記録として、定期的に記事にしたいと思います。
ダイエットのため、ゆでたお肉系のトッピングをやめました。
でも、ヘルシーな馬、ラムのふりかけは愛用しています。
フードも完璧なダイエットフードではありませんが、
低カロリーフードということで、アボダームからナチュラルハーベストに
切り替えました。いくつかダイエットフードを試して、一番食いつきが
よかったので。毛艶も前よりよくなっているかも。アボも毛艶や
皮膚にはよかったのですが。
結果、若干ですが、体重も減っているので、このまま続けたいと
思います。

【小町フード】
フード)ナチュラルハーベスト
グランミール
トッピング)馬肉、ラムのふりかけ(p-ball)
その他に週末はゆでた野菜のトッピング
缶詰トッピング(デビフ、レバー、軟骨系)erc



一番危険なのは、実家ですね。
あげないで~と言っているのですが・・・。
頑張ってブロックしなければ(^^;)



oyatsu.jpg
【おやつ達】
先日、元町で購入したおやつ。
右下はなんとワンコ用の柏餅です。
ちゃんと柏の葉(イミテーションかなぁ)で包まれてて
中はあんこではなく、クリームでした。
瞬殺でしたよ(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

フード選びは真剣になりますよね~⊂゜U┬────┬~

うちのチロは
銀座ダックスダックスさんの
スーパーコンディションです。
http://www.dachs.jp/online/foodtest/html/2007food-SC.html

キャベツの茹でた物や、
チロのオヤツの基本にしている
私がレンジで蒸したササミや鶏胸を
小さくちぎったものなどを
トッピングしたりしています♪

フードはこの3年間で
4種類変化しましたが
スーパーコンディションが一番チロに合ってるみたい。

小町ちゃんも、ママがしっかり健康管理しているので
ばっちり美女ですよね~(*^。^*)
  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.06/13 09:42分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
フード、悩みますよねえ。
ダイエットなら手作りが一番!と言う人もいるけど
栄養とか考えるとどうにも面倒だし・・・
うちはフードは色々なのをぐるぐる回しています。
太った!というフードはありましたが、
毛づやが著しく悪くなった、とかそういうのはないなあ。

柏餅にびっくり!
外側はちゃんとお餅なのかしら?オヤツも色々ありますねえi-239
  • posted by Shigeko 
  • URL 
  • 2009.06/13 15:03分 
  • [Edit]

フード (^^; 

我が家もだけど飼い主さんはフードは悩んじゃうよね v-164
ダイエットは小野小町婆さんが避妊手術後にMAX6.5kgあったのv-12
色々試行錯誤して昨年から1年で1.6kg痩せました。
ドッグフードの量を少しずつ減らしたんです。1日2回にわけて合計125ccまで・・・(ニュートロ・ライト・ライス&ラムを与えてます)
そしたら自然に痩せて先生に褒められました。腰に負担かかるから痩せなさいと毎回言われていたので・・・
小町ちゃん頑張れ~
相互リンクありがとうございました~v-22
  • posted by 渚&龍 
  • URL 
  • 2009.06/14 00:53分 
  • [Edit]

 

スーパーコンディション、初めて知りました。
ダックスダックスさん、オリジナルとは。
きっとダックスのことを考えて作られているんでしょうね。
100g300kcal切っているのは、とても望ましいフードです~♪
メモさせて頂きます。

本当は手作りしてあげたいんだけど、なかなか・・・。
  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:26分 
  • [Edit]

 

ベストは手作りなんですけどね。
なかなか着手できてません(汗)
色々情報等はたまっているのですが・・・。
太ったフード、あるんですか!気になります。
今度、コッソリ教えて下さい。

柏餅は、ソフトクッキーとチーズクリームで
出来ていました☆
  • posted by Shigekoさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:29分 
  • [Edit]

 

フードは永遠の悩みのような気がします(苦笑)
年齢とともに変えなくてはいけないし。
でも飼い主にしか出来ない健康管理ですから。

小野小町ちゃん、ダイエット成功おめでとうございます。
うちも避妊手術してから、太りやすくなりました。
将来のヘルニア防止のため、もう少しダイエット頑張ります!
  • posted by 渚☆さん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/391-10888a8e

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

