素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


いくつ行けるかな☆

小町画像 094-crop
【一緒に連れて行くでつお!】

さて、何の話かというと。
私はフリー情報誌のSALUSが大好き。
東急線沿線に住んでいるので、結構役に立っています。
(冊子がたまり過ぎてどうしようか悩んでいるところ)
今は連載は終わってしまったんですが、大好きな連載が
あったんですよ。
それがこれ。

machikado-cafe

改めて見るといい感じのカフェばかり。
最近は小町OKばかり先行して、普通のカフェをスルーしていたので
(ドトール、サンマルクカフェ、スタバばっかり)
読書が出来たり、1人でのんびり出来るカフェに行ってなかったんです。
今年もあと半年ちょっと。
このmachikado-cafeに載っているお店全部に行くことを
決意しました(苦笑)
自称cafe好きですからね(^^;)

行ったお店はちゃんとレポしますよ~。



一覧にしておきます。

cafe.jpg


(★はわんこOK、ただし行ってないところはネットでの情報で不確定なので、要問合せです)
(元町の茶倉さんは最近わんこNGになりました)(涙)

★TANGA NILLA CAFE 等々力
☆diichai 三軒茶屋
★イタリアンcafe SMILE 駒沢
☆La petite fleur 大倉山
☆nolla cafe 白楽
☆cafe guinho 馬車道
★☆Le cornouiller つくし野
☆Cafe Cowra 西小山
☆ゆっくりとカフェ 二子玉川
☆kaoris 元町・中華街
★POINTWEATHER 綱島
☆wacocoro 雪谷大塚
☆tokorocafe 三軒茶屋
☆Ennismore gardens 代官山
☆Las Luces 自由が丘
☆RA・KU・RA 中目黒
★PEACE 二子玉川
★NISHIann cafe 用賀
★Park Side Café 仲町台
☆Cafe Eight 池尻大橋
★EMPORIO 学芸大学
★seat mania 渋谷
☆日本茶専門店 茶倉 SAKURA 元町・中華街
★Au Temps Jadis 渋谷
★MARKT cafe 二子玉川
☆えんがわ 田園調布
☆CAKE 都立大学
☆月和茶 Yue fu cha 宮の坂
MOTOYA Pancake Ristorante 元町・中華街 
Café Mame-Hico 三軒茶屋
☆café ano 渋谷
★Caffe Michelangelo 代官山

(赤字は行ったことのあるお店。♪マーククリックでblogの記事に
飛びます)

結構あるぞ~。行き甲斐あるけど、行ったことのない地はどうしよう(苦笑)
何軒かは小町も連れて行けるね♪
スポンサーサイト

*Comment

 

タンガニーラ、いいですねぇぇ♪
等々力にあるんだ。。実家に帰った時に行けたらいいな。
チロの服を買ってしまいそうだけど(^^ゞ

私もカフェ大好きです!
おでかけして行くのも、
スイーツとか、美味しいコーヒーや紅茶を買い込んで
自宅でコポコポする、おうちカフェも大好き♪


是非、小町ちゃんとチロの再会の日には
素敵なカフェで楽しみましょうね!
  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 11:04分 
  • [Edit]

初カキコです (^^* 

mixiではどうもです~ v-22
小町ちゃんとっても可愛いですね~
女の子だから色々お洋服の着せがいがありますね v-221
東京は国内外から素敵なお店が集まっているからとっても羨ましいです~
神奈川もダックス友達がいて行きたいと思っていました
またブログに遊びに来ますね~
良かったら相互リンクお願いしてもいいですか v-236
  • posted by 渚&龍 
  • URL 
  • 2009.06/11 18:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
最近新しいカフェあまりいってないですねe-351
せめてご近所の駅のところはデビューしたいなあ。。。。と思っています。
私も、うにょさんと同じく、一人でゆっくりくつろげるところが理想です☆
歩いて行ける所でかのんもいけたらなおOKなんですが・・なかなかないですね。。
リスト・・全部・・すごいかも!!でもうにょさんだったら制覇できそうです!!

あじさい、水揚げうまくいきましたね!!
芍薬はうちのは頭がとんがってきて巨大化しています。
花弁は最初のように硬さはないけど、もうっちょっと頑張れるかな。。。
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:28分 
  • [Edit]

 

オシャレなカフェで優雅にお茶っていいですね~。
憧れちゃうなぁ。
でも私、くるみに負けないくらい落ち着きがなくて・・・
1人でのんびりって出来ないんですよねぇ(汗)

場所的にすごいオシャレなカフェが多そうですね。
ワンコOKのカフェだったら、私も行けるかな?
うにょさんのレポ、楽しみにしてますね♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:18分 
  • [Edit]

 

カフェって色々な楽しみ方がありますよね。
小町と一緒に行っても楽しめるし、1人で
ほっこりお茶を楽しむのもよしだし、友達と
尽きることのない話をするのもいいし。

次も素敵なカフェで、チロちゃんとご一緒できるの
楽しみにしています♪
  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/13 00:43分 
  • [Edit]

 

blogにお越しくださり、ありがとうございます♪
相互リンク、大歓迎ですよ~☆

東京はお店も多いのは嬉しいのですが、
多すぎて行ききれてないのが現状です(苦笑)
仙台も素敵なカフェ、一杯ありますよね。
今度機会があれば、ご一緒してくださ~い♪
  • posted by 渚☆さん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/13 00:46分 
  • [Edit]

 

Mayumingさんもカフェお好きでしたか♪
本当は歩いていける時にあれば、一番理想
なんですけど、現実は・・・。
頑張って全部制覇したいと思います。
どれくらいかかるかな(苦笑)

アレンジの紫陽花もまだ頑張ってくれてます。
ちょっと元気がなくなってきた子もいますが。
少しでも長く持って欲しいです。
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/13 00:49分 
  • [Edit]

 

カフェで時間をかけて、のんびり過ごす、かなり
贅沢な時間の使い方ですよね~。
休みの少ない私に今出来るのかはかなり謎ですが(苦笑)

是非是非、くるみちゃんと行ってください。
私も今月から行ってみたいと思います♪
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/13 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/390-ca25c9fa

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

