素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


記録として~

20090602230014

【動物病院でもらったエコバッグとフィラリア予防のお薬】

今年は毎月3日がフィラリアのお薬の日になりました。
私はフロントラインをうまく小町につけてあげられないので、
毎月フィラリア予防の薬とともに病院でお願いしています。
毎月病院に行くいい機会だし、健康相談も出来るし、体重も
量ってもらえるので。

小町のダイエットも順調で、気付けば500g痩せてました。
目標の4.6kgまで頑張ろうね、小町!



※飼い主は全然減ってませんが(汗)※
スポンサーサイト

*Comment

 

あ、このエコバッグ、フロントラインのですかね?
去年のも可愛かったけど今年のもかわいい~

私も昨日寿に去年の余り物のフロントラインを垂らしてみましたが
あれ、なんか上手くさせないですよね。わかります~
うちは病院からちょっと遠いので、薬はまとめてもらっちゃうんですけど、
気持ちとしては毎月行く方がいいですよね。
小町ちゃんダイエット頑張って!
  • posted by Shigeko 
  • URL 
  • 2009.06/03 01:58分 
  • [Edit]

 

我が家のベルも、先月からフロントライン始めましたが・・・
あれって点けづらいし、ベタベタするし、ウキーッて感じになります(^-^;
やっぱり毎月やらなきゃなんですよね?
ベルさん、あまり散歩しないんだけどなぁ(笑)

小町ちゃん、ダイエットが必要なの?!
とても細い印象なのですが(*^^*)
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:41分 
  • [Edit]

 

我が家はピンクのエコバッグもらいました~。
私も去年は毎月病院でやってもらってたんですが、
真夏はちょっと大変だったので、今年は自分でやってます。
ちょうど昨日やったんですが・・・
くるみはつけた後の方が大変ですよ(汗)

500g減ったなんてすごいですね!!
くるみも一応ダイエット中のはずですが・・・
おやつ食べ過ぎ~(苦笑)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.06/03 14:08分 
  • [Edit]

 

予防するの大変ですよね。
この時期になると忘れない様にするのが大変です。
カレンダーにマークしても駄目な時は忘れるんですよね~
小町ちゃん、ダイエット必要だったんですか?
会う時はだいたい4.2キロくらいだった印象だったので
目標4.6キロは驚きです!!

ハッピーもダイエット必要かなぁ~
夏までに痩せると良いんだけど
(飼い主ともども・・・)


  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.06/03 22:14分 
  • [Edit]

 

そうです。フロントラインのです☆
昨年はもらいそびれちゃったんですが、
今年は頂けました。
可愛いですよね♪

フロントライン、某楽○市場とかで安く
購入できるんですが、どうしても自分じゃうまく
させないので、先生にお任せしちゃってます。
薬を飲ませるのは得意なんですけどねぇ(苦笑)

  • posted by Shigekoさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:05分 
  • [Edit]

 

あれ、結構ベタベタしますよね。
一部分に集中してつけるのが難しくて。
ベルちゃんも散歩嫌いですか?
小町も嫌いです。毎日の散歩、3分の1は
抱っこですから(苦笑)

肥満なわけではないんですが、(適正5kgと言われているので)
くびれが無いんです(笑)
4.6kgだとくびれが出るので、それを目標にしてます。

  • posted by NANAさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:09分 
  • [Edit]

 

確かくるみちゃん、フロントラインを付けた後、
すりすりするんですよねぇ。
小町も帰りの車の中ですりすりしてますよ~。
気持ち悪いのかな。

3ヶ月で500gなので、かなり順調だと思います。
この調子で4.6kgまで頑張ってほしいな。
私も頑張らないと(汗)
くるみちゃんもダイエット中?



  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:14分 
  • [Edit]

 

ハッピー君は今年もカタンメタルですか?
フロントラインと効果の違いが分からないので、
なかなか切り替えられないんです。
同じ効果なら、楽ですよね。

昨年の夏は4.2kgでした。
年末、気付いたら4.8kgまで増えちゃって。
要ダイエットではないんですけど、フードも
ローテーションであげているので、今はダイエットに
適したものをあげています。
そしたら自然に痩せました(笑)

  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/382-d7776752

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

