素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの晴れ間

天気の悪い日が続いたこの週末。
そろそろ咲き始めた紫陽花と小町の写真を撮りたいなと思い、
午前中は晴れ間も出たので、ディアちんを誘って午後お茶を
兼ねてお出かけしました。

が!仕度をし始めた途端、雨降り(汗)
これじゃあお茶のみか~と思いつつ、出発したんですけど、
ディアちんを迎えに行く頃、青空が広がり始めました。
日頃の行いですかねぇ(苦笑)



向かった先は駒沢公園。
雨上がりの公園は、お散歩、ジョギングetcで平日なのに
結構人がいました。
まずはお約束でドッグランへ。

komazawa.jpg
【ドッグランならぬドッグステイの小町】

ドッグランもちらほらワンコがいたんですが、小町は基本的に
自分からは絡まないし、私の傍を離れないので、ここはすぐに出て、
公園を1周。いい運動になりました。
しかし、残念なことに駒沢公園には、私が撮りたかった紫陽花は
全く無し。ここの公園は花より緑がメインのようです。

今日はお昼ご飯を食べ損ねていたので、いつの間にかお腹が
ぺこぺこに。お茶を変更して、夕飯を取ることにしました。

komazawa2.jpg
【代々木公園でもおなじみのTARLUM】


komazawa3.jpg
【レストランからの眺め。銀杏の木が目の前です】


昨年オープンしたばかりで、また代々木とは違った雰囲気。
1階がスイーツショップになっていて、ワンコも入れるそうです。
レストランは2階。うちら以外のお客様も1組除いてワンコ連れでした。
本日の小町は75点。だいぶ吠えない時も増えてきたけど、まだまだ
臆病者が代名詞の小町。カフェで吠えなくなってくれればbestなんだけどなぁ。
どうも吠えるスイッチが分からない(苦笑)

komazawa4.jpg小町画像 099小町画像 101小町画像 103
【左上・食事中、ふてくされる小町、右上・からすみとマグロのペペロンチーノ、
左下・ゴルゴンゾーラとナッツのピザ、右下・豆乳のプリン(暗くて分かり辛い・・・)

このピザがかなり美味しかったです。
ゴルゴンゾーラのイヤな癖がなくて、食べやすかった♪
ピザはなかなか一人じゃ食べる機会が無いので、
ついついあると頼みたくなります。
そしてこの豆乳プリンも美味☆
甘すぎず、プリンとアイスクリームと黒豆が絶妙にマッチ。
でもかなり濃厚なので、豆乳苦手な人は食べられません(苦笑)

せっかく歩いたのが台無しになりましたが、美味しい料理と
デザートで満たされて家路へ~。
紫陽花は今月リベンジしたいです!



お約束ぅ☆



洗浄作業中。

komazawa5.jpg
【お腹も泥んこ、小町も泥んこ】
スポンサーサイト

*Comment

 

美味しそうv-238
駒沢公園も代々木公園も。。
もう数え切れないくらい長い年月行ってない。。(^_^;)

東京に帰省すると
やっぱり、親と一緒にいてあげたいので
実家の付近でウロウロが多いんですよ(・。・;。。

チロを連れて行ける
深大寺近辺のお店とか
ニコタマも行くかな。。
ニコタマ行くなら、駒沢へも行け~って感じですが..

チロもドッグランとかで
そんなにあっちこっち駆け回らずに、
一人、もしくは仲良しのワンコと
狭い範囲で(^^ゞウロウロしてるのが好きです。

運よく?貸しきり状態だと
私が持参するボールを追いかけて
走り回るんですけどね。

小町ちゃん、今度一緒におでかけしようね。

  • posted by DEMIりん 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:19分 
  • [Edit]

 

駒沢、代々木、ご一緒しますよ~。
チロちゃんと一緒にお出かけしましょう。
深大寺は、ワンコと一緒にお蕎麦食べたり
出来るんですよね。
先代ワンコのお墓が深大寺なので、お墓参りの帰りに
寄ったりします。
まだドッグランに行ったことが無いので、次回は寄って
帰りたいな。



  • posted by DEMIりんさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.06/04 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/381-096aac8d

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

