素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


旅の準備☆

7月に福島、8月に関東甲信越(まだ行き先が未定なんです)と
小町連れ旅行を予定している我が家。
心配なのは部屋での粗相です。
マーキングはもちろん、あまり外でおしっこはしない小町さん。
でも、初めての慣れない場所だとしゃーってしちゃうんじゃないかと。
いつも使い慣れているトイレトレーはもちろん持っていきますが
何があるか分かりません。
昔、ヒートの時にオムツをつけたことがありますが、短足胴長ちゃんは
どうしても取れちゃうんですよね。
何かオムツに変わるものは無いかと探していたら・・・。
ネットでいいものを見つけて購入しました☆

pantu2.jpg
【何かはかされたでつ(汗)】
(ありゃ、タグ外すの忘れた↓)


そうです。マナーパンツです。
full of vigorさんのが評判がよかったので、そちらで購入しました。
こちらはモスグリーン。コットン100%です。

pantu1.jpg
【ブラックでつ】

こちらはパイル生地で出来ているブラック。
洗い替え用に2枚、購入しました。
そんなに嫌がる様子もなく履いています。
このままだとちょっと赤ちゃんみたいだけど・・・。


pantu4.jpg
【今年流行のマリンで☆】

先日、apricot dog wearさんでオーダーした洋服が届いたので
着せてみました。
ちょっとブルマーを履いているみたいですね(笑)


pantu3.jpg
【何で笑うんでつか?】

これにエチケットパッドを着ければ完璧です。
真夏は暑そうだけど、宿にいる短時間だけ頑張ってもらおうと
思います。

初めてのお泊り、不安も色々あるけど、しっかりサポートするから
楽しもうね♪
ワンコと旅経験が0の我が家。
何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします☆


もう1枚、apricot dog wearさんで買ったお洋服はこちら☆

pantu5.jpg
【後姿】

そうです。清里に着せていった1枚です。
缶バッジを2つ着けて遊んでみました。
薄い色のボーダーも可愛いですね♪


スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(*^▽^*)

小町ちゃんとの初旅行楽しみですね♪
我が家も、ゴールデンウィークに軽井沢へ行ってきました。(ちなみ、ここのホテルに泊まりましたが最高でした)

http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html

やっぱり、粗相のことが一番気に掛かりますよね。
案の定、ベルは2回ほど失敗してしまいましたが、
お部屋には消臭スプレーなども置いてあるので、
床や絨毯に失敗してしまう分には、仕方がない部分もあるのかもです(^-^;
お布団やベッドの上では取り返しが付かないですが・・・
その証拠に、今まで泊まったワンコの粗相の臭いが残ってるのか、
ベルは床や絨毯、ベッドカバーの下の方(マーキングしそうなところ)をクンクン臭いを嗅いでましたよ(笑)

あと、泊まったホテルはワンコと一緒にお食事も出来るので、
さすがに床の上とは言え、レストラン内での粗相は絶対に避けたかったので、
ベルはカートに乗せて行きました(*^▽^*)

小町ちゃんと、楽しい旅行が出来ると良いですね♪
ワンコOKの宿泊施設など、色々情報交換できると良いですよねO(≧▽≦)O
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.05/27 11:10分 
  • [Edit]

 

福島は7月だったんですね。勘違いしてました(苦笑)
小町ちゃんの初旅行、準備万端ですね♪
ハッピーも1歳になって初お泊りした時は、一度失敗しちゃいましたv-399
多分、NANAさんのおっしゃる通りだと思います。
今までに泊まって粗相した臭いが残っているのでしょうね( ..)φメモメモ
その後ハッピーは失敗しないのですが、
やはりワンコOKの宿泊先で知り合った他のワンちゃんが
私たちの部屋に入ってきて粗相v-407
ハッピずっと気になって嗅いでいたので・・・仕方ないです。
小町ちゃんと、失敗を恐れず楽しい旅行できると良いですね♪
福島旅行の報告楽しみにしてます(*^_^*)






  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:57分 
  • [Edit]

 

こんばんは!皆で一緒の旅行楽しみですね☆
初めてとなるといろいろと心配ですね。
初めての場所で匂いも初めてなので、小町ちゃんのふだん使っているものを、おもちゃとか、タオルとかもって行くと安心すると思います。
トイレシートでおちっこができるとそんなに心配はないと思います。
それにおぱんつも準備万端だし☆
いまはこんな可愛いものがあるんですね!!
小町ちゃん・うふふ。。似合ってますね!!
楽しんで行って来て下さい!!
7月あっというまにくると思いますよ!!
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.05/27 23:00分 
  • [Edit]

 

小町ちゃんと初旅行ですか!
楽しみですね~♪
くるみはまだ旅行未経験ですが、先代アンディとは行ってるんですよ。
で、粗相しました(汗)
他の方もおっしゃってますが、他の子の匂いが残ってるんでしょうねぇ。

小町ちゃんマナーパンツサイズも丁度いい感じで可愛いです!
くるみのマナーパンツはどれもサイズが大きくて。。。
隙間が結構開いてしまうので、量が多いと漏れちゃいます。
しかもくるみはマーキング女王なので、旅行に行ったら紙おむつかなぁ(苦笑)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/28 10:50分 
  • [Edit]

 

初旅行なんですね!なんだか意外です~☆
ラッテは確か7ヶ月ぐらいで連れて行ってしまいました。なぜかトイレだけはどこでも完璧なのでだいじょうぶかな~とは思いましたが
やっぱり心配で1時間おきにトイレに連れて行ってました。
でも、あんまり気にすると楽しめないので、おパンツは安心ですね!

うちも夏休みは既に予約してありますが、人気のお宿は出足が早いです・・・。1月に電話してもNGだったとことかありました。
  • posted by たまびんご 
  • URL 
  • 2009.05/28 11:36分 
  • [Edit]

 

ベルちゃんはもう旅行デビューしていたんですね~。
それも私も気になっていたカーロにお泊りされたとは!

一番気になるのは粗相です。
たくさんのワンちゃんが泊まっているから、におい、
残ってますよねぇ。マーキングしないのだけが救いかな。
ワンちゃんをレストランに連れて行けるのはいいですね♪
初旅行の福島は、レストランには連れて行けないので
お部屋でちゃんと待っててくれるか不安です(苦笑)

色々旅情報、交換しましょうね~☆

  • posted by NANAさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:16分 
  • [Edit]

 

やっぱり1度は皆さん、経験されているんですね。
粗相は・・・。
このマナーパンツが役立ってくれそうです。
でも寝る時は脱がしてあげたいなぁ。
飼い主が心配していると愛犬にもうつると
言うので、私はどっしり構えたいと思います。
まだ旅行まで時間があるので、色々準備したいなと
思ってます♪
  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:19分 
  • [Edit]

 

花音ちゃんはお泊り経験ありますか?
あ、ご実家に長期で行かれたりすること、
ありますよね。
今回、1泊2日の旅行ですが、小町の荷物が
すごいことになりそうです(苦笑)
車でよかった~。
でももうちょっとタイトにしないと。

今は旅行が楽しみで仕方無い毎日です☆
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:22分 
  • [Edit]

 

アンディ君とは旅行に行かれたことあるんですね~。
私は先代犬と、旅行には行ったことないんです。
まだペット可の宿も少なかった時代なので。
やはりネックは粗相ですね。
マナーパンツの購入は正解だったかも☆

チワワ用のマナーパンツは相当小さくないと
厳しいですよね。なかなか無いのかな。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:26分 
  • [Edit]

 

そうなんです。まだ一緒に旅行は未経験で。
1度行ってしまえば、旅行には必ずって言う風に
なりそうなので、7月の旅行はとても楽しみにしています。

ペット可のお宿ってたくさんあるんですね~。
でもやっぱり人気のあるお宿は、夏、満室が多くて・・・。
半年前から予約が埋まっちゃうところもあるんですか!
どんなお宿なんだろう?

いつかはペニンシュラに一緒に泊まりたいと思っています(笑)
  • posted by たまびんごさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/374-6c34184d

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

