素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries



いぬのきもち

本日、何故か久しぶりにいたずら三昧だった小町。
私の食事中にスニーカーをカジカジし、キツく叱った後
無視していたら、嫌がらせシッコまでしました。
そして、おもちゃ箱のおもちゃを広範囲に散乱させたので、
私の雷が落ち、クレートの刑になりました。
見たかったドラマがあったので、それが終わるまで
クレートから出さず、その後出してからはいつもの
定位置に行った小町。

20090515000046

【黄昏てるでつ】

怒られたり、構って欲しい時は大体カーテンの陰に身を
隠します。彼女の定位置なんです(苦笑)
『小町さーん』

20090515000048

【なんでつか?】

反省してますか?

20090515000034

【・・・・・・】

あらら、少しふてくされてる?
今日は少しいたずらが激しかったんじゃないの?
何かあったの?

20090515000044

【何でもないでつお】

そうかなぁ。あまりにも色々やるから、心配しちゃいました。
怒りすぎちゃってごめんね。

20090515000040

【別に・・・・】

20090515000038

【気にしてないでつお】


なーんて言う会話が成立すればいいのですが、これは私の
勝手な解釈。今日はどうして不機嫌だったのか分かりません。
もっともっといぬの気持ち、理解してあげないとダメですね。
まだまだ勉強不足な毎日です↓

*Comment

 

初めまして!
ラッテちゃんのブログから遊びにきました。ラッテちゃんと同じクリーム色のダックス、バニラを飼っている者です。

小町ちゃん、かわいいですね~。カーテンに隠れてるのが、かわいすぎます~v-10
うちはバニラの前にも19歳と13歳のダックスを飼っていましたが、それだけ長い間一緒にいいたらさすがに気持ちも手にとるように分かりましたが、バニラは私も日々奮闘中です。

また遊びにきますね♪
  • posted by バニコ 
  • URL 
  • 2009.05/15 11:23分 
  • [Edit]

 

小町ちゃん構って欲しかったのかな?
それともお留守番のストレスがたまってきた?
くるみは構って欲しいとおもちゃを振り回して「ンギャ~」と奇声を発するんですよ(汗)
自分に注意を向けたくてやるんですよねぇ。
小町ちゃんはくるみと違って「自分が!」ってタイプじゃないから、
控えめにアピールしてたのかも。
くるみはいたずらする時はストレス溜まってる時です!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/15 16:24分 
  • [Edit]

 

わんこの気持ち・・・わかるようで難しいですね。。
小町ちゃんさびしかったのかしら??
そのお顔が、何か言いたげに物語ってますね。。
花音もお留守番が続くと嫌がらせしますよ。
わざと廊下にちっこしたり・・
怒られた跡は自分のベッドに入って、反対向いてたそがれてます。
小町ちゃんと一緒ですね!
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.05/16 23:07分 
  • [Edit]

 

訪問、そしてコメントありがとうございます♪
ラッテちゃんと一緒にお写真に写ってたバニラちゃんの
ママさんですね。とっても可愛いバニラちゃん。小町と
同じ歳くらいでしょうか。
先住犬ちゃんはとても長生きしたんですね。
是非、秘訣を教えていただきたいくらいです。

小町の気持ち、これから少しでもいいので、
理解してあげれたらと思っています。

また是非遊びにいらしてくださいね!

  • posted by バニコさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:41分 
  • [Edit]

 

今週は通常よりも遅い日も無かったんですが、
恐らく留守番のストレスと構って~の両方だった気がします。
次の日、長めの散歩とおもちゃ遊びで無事
仲直りしました。
お留守番のストレスは特に注意してあげないと
ダメですね。

くるみちゃん、奇声を発するんですか!
聞いてみたい!
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:44分 
  • [Edit]

 

どうも構って欲しいとストレスがたまってたのと
ダブルパンチだったみたいです。
たまーにこう言う時があるんですよね。

花音ちゃんも嫌がらせしっこするんですか!
ママ命だから、お留守番が続くと余計なのかな。
嫌がらせしっこだけは勘弁してもらいたいと思っているのですが、
今日もやられました(苦笑)
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/17 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/362-d967fbb8

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

