素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


愛犬の日

今日は愛犬の日だそうです。
何でもJKCが平成6年に制定したそうで。
(確か11月1日は犬の日だったような・・・)
記念日って色々あるんですね。

テレビやラジオで聞いて知ったんですが、愛犬の日に
向け、ペットを飼う女性にアンケートを行った結果
大体平均月に約2万円、ペットにお金をかけているそう。
年間約12万ってことですよね。
(生涯にペットにかかるお金は300万~という計算に
なるそうです)(犬の場合)
グッズ購入やカフェに行く回数が増えれば、もっとかかると
言うことですね(^^;)
私は一体いくらかけているんだろう・・・。
怖いけど、今度計算してみようかな。
おやつやグッズはともかく、健康や食事に関することは、
お金がかかっても仕方ないと思っています。
同じ家族ですから。

やっぱりペット保険、真剣に考えます。



※参考※
犬ニュース01
http://news01.net/news/2009/05/20090508162446.php
めざましテレビ
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html
J-WAVE JAM THE WORLD
http://www.j-wave.co.jp/original/jamtheworld/




先日、母の日に小町が着てたスタバもどきの洋服を
アップしました♪

20090514072418.jpg


昨年元町で見つけて、色合い、デザインがスタバ風なので購入したものです。
かなり気に入ってます☆
スポンサーサイト

*Comment

ペット保険 

うにょさん こんにちは!
月に平均2万円ですか~、意外と多いんですね。でも病院代を入れれば年間トータルで12万は越えるかな?
我が家は”プリズム”に入ってます。去年の6月に入って全然お世話にならなかったんですが
年末におなかを壊してなかなか治らず・・・
あっという間に掛け金の元を取ってしまいました(笑)
おすすめです♪
でも小町ちゃんはまだ若いですもんね。

あっ マンダリンのアフタヌーンティー制覇してきました。
飲みすぎておなかたぽたぽです、ウフフ・・・
今月もいらっしゃらないんですよね。残念!
来月は申し込まれましたか?
わたしは確か20日だったかな~
  • posted by たまびんご 
  • URL 
  • 2009.05/14 11:01分 
  • [Edit]

 

私もテレビで観ました!
我が家はどうかなぁ?
ペット保険に入らない分、毎月おこずかい制だけど
溜まる事はなくてむしろマイナスだし(汗)
ネットで買った物はカードで払ってるから。。。
もっと使ってるかも!

スタバもどきの服、本物かと思っちゃいました(笑)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:15分 
  • [Edit]

 

そうなんですか!!
一回病院にかかると結構するしそれくらいになってるのかな??
うちは保険はアニコムに入ってますが、次回は見直そうと思って現在探しています。

スタバもどきの服、めちゃくちゃ可愛い!!
スタードックスって書いてあるのもキャワイイです♪
真ん中のワンコマークもダックスだし燃え~ですね♪

  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.05/14 21:53分 
  • [Edit]

 

ワクチンや予防接種を考えると年間それくらいは
かかりそうですよね。私もお小遣い帳をつけてますが
小町費は毎月予算を取って、繰越、繰越で
使ってます。余ることはほとんど無いです(苦笑)
プリズムという保険は初めて聞きました。
何かには入ろうと思っているので、検討させて頂きますね♪

マンダリン、行かれたんですね♪
アフタヌーンティはついつい飲み物がすすみますよね☆
私は来月シャングリ・ラに行きます。

ケーキ教室は第1週目なんですよ。
なかなかご一緒できませんね~(涙)

  • posted by たまびんごさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:48分 
  • [Edit]

 

私も保険は入らず、毎月積み立てで~♪と
思っていたんですが、余ることが無いので、そろそろ
真剣に保険を検討しています。
やはり大きな病気や怪我をしない保障はないですしね。
色々あるので、比較検討が大変です(涙)

ここのお洋服、色々他にももどき服があるんです。
よかったら、覗いてみてくださいね。


http://www.aloalo-hawaii.com/dog/d0257/index.html


  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:54分 
  • [Edit]

 

なんだかんだでお金ってかかるんですよね。
ワクチンやら、フィラリア予防やら、フロントラインやら。
毎年のことで、必ず出費するものなので、予定はして
あるんですけど(苦笑)
アニコムは使い勝手、よくなかったですか?
私はちょうど今購読しているのもあり、いぬのきもち保険が
気になっています。

ここのお洋服の看板犬がダックスちゃんなんです。
かなりツボで気に入ってます♪
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/361-15b31aef

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

