素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries



手作りおやつ

今日から会社でした。
初日は月初でしたが、そんなにバタバタすることもなく
定時で帰れました。今週は日曜日出勤もあり、あと3日出勤。
まだまだ長いなー。
冷蔵庫が空っぽだったので、帰りにスーパーへ買出し。
ちょうど特売のものがあり、前々から作りたかったものを
作りました。




20090508000516

【ん?その目の先には・・・・】

20090508000514

【手作りささみジャーキー】

そうです。このジャーキー。
色々な飼い主さんが愛犬のために手作りしているのを見て
私も作りたいなーと思っていたところです。
かなり形等不恰好ですが、なんとか出来上がりました。
焼いている間、キッチンの前をうろうろしていた小町。
さっそく食べてもらいましょう☆


20090508000519

【味見してみて~】


うわ!いつもの市販のとは違う飛びつきよう!
手まで食べられるかと思いました(苦笑)


20090508000521

【美味しいでつお!】

写真がブレブレになるほどの勢い(^^;)
目も光っちゃって怖っ(苦笑)
でもこんなに喜んでくれるなんて、作った甲斐がありました。
これからは自分でササミジャーキーは作れそうです♪
そのほうが安全だし、節約にもなるし。
他の部位でも色々試してみたいですね。



*Comment

 

手作りジャーキー、いいですね!
小町ちゃんも嬉しそうです~
私も1度挑戦してみようかと思うんですが、
マヨネーズとかつけてうっかり全部自分で食べちゃいそうなので
市販のにしておいた方がいいかも・・・(笑
  • posted by Shigeko 
  • URL 
  • 2009.05/08 01:08分 
  • [Edit]

 

ジャーキー作ったんですねぇ。
小町ちゃんすごい喜んでますね♪
お顔がいつもの小町ちゃんとは違~う(爆)
でもくるみも手作りジャーキーあげるとすごいですよ!
安心出来るし、こんなに喜んでくれるとまた作りたくなりますよねぇ。
私はまだ試してないんですが、お友達が砂肝で作ってたのも良さそうでしたよ!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/08 17:27分 
  • [Edit]

 

手作りジャーキー、手軽で簡単でオススメです。
小町の喜びようを見たら、また作ろうと思いました。

でも私もついつい試食して、3分の1ほど、お酒の
おつまみで食べてしまいました(苦笑)
  • posted by Shigekoさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/09 10:56分 
  • [Edit]

 

思った以上に喜んでくれたし、簡単で安全で
いいなと思いました。
もっと早く作ってあげればよかったな。
くるみちゃんも手作りジャーキー、大喜びなんですね。
ネットで調べたら、色々な部位で出来そうなので
またチャレンジしたいと思います☆

砂肝もいいかも~♪
  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/09 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/356-fc221f6c

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

