素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


ありがとう

20090505223357

【ペットホテルはお正月ぶりでつ】

20090505223355

【慣れている場所とは言え疲れたでつ】

20090505223352

【お散歩は元気よくあるいたでつお】


本日、親孝行旅行(?)から帰ってきました。
小町も久しぶりのペットホテルですっかり疲れたご様子。
小さい頃から預けているとはいえ、少しスパンがあったので
初日の夜はあまり眠らなかったそうです。
苦手なお散歩はガシガシ歩いたそうなんですが、お友達と
遊ぶよりもスタッフの方にベッタリが多かったらしく・・・。

少し長めに預ける時は、慣れているところとは言え、預ける直前辺りに
一時預かりやトリミングに連れて行ってあげたほうがよさそうです。
今回、余計なストレスをかけてしまって、反省です。


GW、残りあと1日。
私はすっかり充電したので、明日は小町デーでたっぷり遊びますよ~♪
今日はゆっくり休んでね。

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは!
御両親と親孝行旅行なんて良いことしましたね☆
小町ちゃんもちゃんとホテルに泊まれて偉いなあ!
(参考までに今度どこのホテルか教えてくださいね!!)
明日お天気は曇りらしいですが、、お散歩日和かもですよ!
小町ちゃんと沢山遊んで楽しんでください。

御質問の件ですが。。。
新芽がどんどん伸びますが、出てきた新芽は1年目はまっすぐ伸ばし、冬になったら誘引してやれば花芽がつくそうです。
新芽も根っこも凄く成長するようですよ。
鉢のままですと、根っこが回っていたら成長できないので一回り大きい鉢に植え替えもしてみたらよいかもしれません。次回レッスンの時までに私も調べておきますね☆


  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.05/06 00:21分 
  • [Edit]

 

親孝行旅行に連れて行くなんて、優しいです!
私連れて行った事ないですよ~(汗)

小町ちゃんはホテルにお泊りだったんですね。
いつもおりこうにしててエライです!!
慣れている場所でも、家のようにはいかないですから・・・
やっぱりお家が1番ですよね♪

今日はあまりいいお天気ではなかったけど、一緒に遊べたかな?
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:28分 
  • [Edit]

 

熱海は私の誕生日も兼ねて、毎年行っているんですが、
今年はいつもお世話になっているお礼で、ご招待にしたんです。
でもなんだかんだは親におんぶに抱っこでした(苦笑)
ペットホテル、小さい頃から預けているので、安心なのですが、
今回は久しぶりということで少し小町も緊張したみたいです。
今度お教えしますね!


お花の件、ありがとうございます。
今度、天気のよい日に植え替えたいと思います。
少し鉢が小さいかなと思っていたんです。
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:02分 
  • [Edit]

 

多分私も今回2度目くらいです。ご招待。
それも会社の保養所なので、手頃なんですよ(苦笑)
本当は高級旅館とかに連れていってあげたいんですが・・・。

やっぱりワンコは自宅が一番なんですよね!
今回は特に頑張ったみたいで、2日ほどグッタリしてました・・・。
最終日は雨だったので、ゴロゴロdayにしちゃいましたよ~。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/354-01b9f5d0

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

