素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


不況の波・・・。

私の元にも押し寄せてまいりました。
今月から、お給料が7.5%カットとなりました。
救いは総支給額からではなく、残業代は適用に
ならないということ。
でも7.5%カットは辛いなぁ。
休みは少ない、お給料は少ないでないないづくしの
会社です。うーん、モチベーションが下がる一方(苦笑)

そんな中、リビングのテレビが壊れました・・・。
朝は大丈夫だったのに、今日お留守番をお願いした
じーじがテレビを見ていたら、突然画面が消えて、
そのままご臨終だったそうです。
ネットで、似たような症状を探してみたら、
修理代が20000円前後かかるらしく・・・。
ちょうど地デジ対応のテレビでは無かったので、
しばらく我慢をして、ボーナスでテレビを新調することに
なりそうです。夏のボーナスも5割カットなんですけどね~。

貧乏な時ほど、出費が多い気がします。
まだまだ節約頑張らなきゃー。



food1.jpg
【GREEN DOGお試しセット】


今まで食べていたフードが無くなったので、
ダイエットフードに切り替えようとGREEN DOGさんで
お試しパックをお願いしてみました。
最近、若干くびれが無くなってきた小町。
なんとかベスト体重4.5kgに戻したくて、しばらく
フードを変えることに。
穀物を使ってないフードがいいそうなので、色々と
試して、小町に合ったフードでストレスがたまならい
ダイエットをしたいと思います。
私と一緒にね(苦笑)

kubire.jpg
【くびれないでつか?】

ちょっとだけね。
だから無理せず運動とダイエットフードで頑張ろう!
スポンサーサイト

*Comment

 

いよいようにょさんの所にも不況の波が押し寄せて来ましたか!
私は先月のお給料からカットされてますからね~(苦笑)
しかもボーナスはここ10年近くまともに出てません(涙)
噂では夏のボーナスは無くなるかも・・・
4月から入った新入社員でさえ、7月の給料からカットされるそうです(汗)

そんな中我が家のテレビも時々勝手に消えてしまうんですよ!
なんとか騙し騙し使ってます。
今はくるみの病院代も掛かるし・・・
やっぱり貧乏な時ほど出費って多いに同感です!!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.04/26 23:45分 
  • [Edit]

 

うぁ~うにょさんの所も不況の波なんですね(*_*)

不況の波の中やどうにか収入源を確保できたけど
到底満足いくものではない状況ですv-409
ハッピーのフードは半分位はお試しセット&購入品のサンプルで節約してますv-13
いつまで続くのかなこの不況の波v-466
これから出費が多いから少ないお給料でやり繰り考えないといけないんだ(苦笑)
どうにかしてほしい~ですよね(--〆)
  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.04/27 17:00分 
  • [Edit]

 

管理職は今年に入ってカットされていたので、
一般職もかなぁと思っていた矢先でした。
でもカット率が半端ないので、かなり厳しい~。
yukiさんのところも厳しいんですね。どこも同じ
思いなんだろうなぁ。
愛犬と自分の生活を守るため、頑張って乗り切り
ましょう!

テレビはしばらく買えそうにないので、パソコンで見てます。
不便ですけど、しばらくはこれで(苦笑)
これ以上の予想外出費はなんとか避けたいです。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.04/29 08:07分 
  • [Edit]

 

この不況、いつまで続くんでしょう。
よくなるという話を全く聞かないですよね。
たまの贅沢も出来ない状況になりつつあります。
日々の小さなところの節約に頑張りたいと思います。
小町費もだいぶ削ってます(苦笑)
お手入れ代も自分で頑張って出来るだけ削ります(涙)

  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.04/29 08:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/345-ba0a3091

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

