素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


何でもおもちゃにします!

なかなか回復の兆しが見られない日本(いや世界?)の景気。
日々の生活の中でそれはひしひし感じます。
あまり振り返らないので、意味が無いのですが、一応我が家も
家計簿というものをつけており、昨年から何を削減できるか色々
思考錯誤中。
一番着手しやすいのは、食費と雑費、交際費ですね。
飲みに行く回数も減りましたし、最近はお弁当と水筒持参で会社に行っています。
それから本当に無駄な無駄遣いも止めてました。(スタバを除く)(苦笑)
小町にかけるお金もだいぶ削りました。昔は幼稚園に行かせてたんですが、
それも止めて、シャンプーも2回に1回は自宅でするようにしています。
留守番用のおやつも種類を減らし、安全で気に入っているものだけを与えています。
爪切り、肛門絞りが自分で出来るようになれば、トリミング代ももっと減らせるのですが、
まだまだ勉強不足で・・・。
もっともっと工夫と努力が必要ですね。



だ、だからと言って、小町さん。確かに最近おもちゃ買ってなかったけど・・・。
(この前買ってきたじゃん!瞬殺だったけど)(涙)


tape1.jpg
【これであそぶでつ】


目の前にお気に入りのぬいぐるみがあるじゃない?


tape4.jpg
【それより面白いでつ。べたべたするでつ】

ダンボールを処分する際に使ったガムテープをいつの間にかおもちゃに
していました・・・(苦笑)
ホント、君は何でもおもちゃにするね。


tape3.jpg
【これこそエコでつお!節約でつ♪】


節約に協力してくれるのは嬉しいのだけど、ガムテープが使えなくなるし、
君の身体にたくさんテープがついてあとで痛くないように剥がすの大変
なんですけど。

小さな頃はそれこそ身の回りのもの何でもおもちゃにしてたんですが、
最近落ち着いたと思っていたんですけど・・・。
まだまだやんちゃなんですね~(笑)


皆さんの愛犬ちゃんはおもちゃ以外、何で遊びますか?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

