素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


ひな祭りの夜は。

東京地方、雪がたくさん降るというので、早めに帰宅しましたが
結局みぞれくらいに終わりました。
でもまだまだ寒い日が続くそうです。
花粉に寒さに体調管理が大変な毎日です。
皆さんも気をつけて下さいね!

さてさて昨日はささやかですが、ひな祭りだったので、ちらし寿司を
作りました♪小町はフードにひな祭り風トッピングを。


hina2.jpg
【ささみ、ブロッコリ、レンジ炒り卵、人参さんです】

私のちらしはこちら~☆

hina1.jpg
【しいたけ、人参、ごぼう、油揚げ、もみのり、さやえんどう、炒り卵、かにかまで】

大量に出来たので、明日のお弁当、明日の夕飯までちらし寿司が続きそうです。
ひなあられを買いたかったのですが、行ったスーパーは売り切れ。
はまぐりもなく、大根のお味噌汁とぶりのお刺身での晩御飯でした。


前にちょっと予告した小町へのひな祭りプレゼント。
あるネットショップで見つけたジャンバースカートです。

hina4.jpg
【どうでつか?】

下はこんな可愛いカットソーを着ています。

hina5.jpg
【フリルでつお♪】

ジャンバースカートは私が少し丈を長めにオーダーしちゃったので、
一歩間違えると妊婦(妊犬?)に見えますが、私的にはかなりの
お気に入り♪
カットソーも春らしくて大満足です。
ちょっとオンナノコらしく見えるかな。

オンナノコの節句に、ピッタリですよね♪
小町もちょっとおすましさん☆



でも撮影中、最後はこうなりました(苦笑)




hina3.jpg
【早くおやつを下さいでつ】

こちらのが小町らしい???
スポンサーサイト

*Comment

 

雪降らなかったんですか~。
千葉では5時間くらい降りましたよ!
でもやっぱり積もらなかったけど(汗)

小町ちゃんも一緒にひな祭りのお祝いですねぇ。
我が家では先週末にちらし寿司を作ってしまったので、
くるみも私もいつも通りのご飯でした(笑)
お洋服女の子らしくて可愛いですね!
ジャンパースカート姿の小町ちゃん、お嬢様みたいですよ~♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.03/04 12:04分 
  • [Edit]

 

あらっ!!これは重ね着だったんですね☆
今はそんなワンピもあるんですね!
凄い・・・・知らなかった。。。
小町ちゃん、とっても良く似合っています。
お顔が女の子ですね。
うちの花音は時々おっさんのような顔になります。

ちらし寿司美味しそう☆ちゃんとこうやって丁寧に作って・・・こういうのとってもいいと思います☆

  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:43分 
  • [Edit]

 

今年は積もる雪は無かったですね。
小町にも見せてあげたかったけど、残念です。
でもそろそろ暖かくなって欲しいかな。

yukiさんところのちらし寿司もとっても美味しそう
でした~♪
ご飯料理ってついつい食べすぎちゃいませんか?

見た目はお嬢様なんですが、中身は・・・(苦笑)


  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.03/10 23:36分 
  • [Edit]

 

あ、これ重ね着ではないんですが、こうやって
着たら可愛いかなと思って同じショップで
購入したんです♪
見た目だけでもお嬢様にしたくて(苦笑)
花音ちゃんのおっさん顔、気になります。
うちはたまに吠え声がおっさんになります(涙)

こうやって、季節の行事を大切にすることって
大事ですよね。全てをそろえるのは難しいですが、
食べるものだけでも雰囲気が出さればと
思っています。
  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.03/10 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/306-e39a719e

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

