素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


蘆花公園と砧公園

先日、両親、姉、姪っ子と公園をハシゴしてきました。
行ってきたのは、世田谷区にある蘆花公園と砧公園です。

砧公園は、小町なしで行ったことはありますが、蘆花公園は
初めて。とても楽しみでした。

まずは蘆花公園。
思っていたよりもこじんまりした公園。でも公園案内によると
横(縦?)に長く、花壇も大きくて、撮影も来るような古い建物もありました。
あまり時間がなかったので、ドッグランと遊具のある場所くらいしか
回れませんでしたが、雰囲気だけ味わえてよかったです♪

rokakoen1.jpg

【母と姪】

rokakoen2.jpg

【丘になっているドッグランを駆け下りてきたところ】

ここのドッグランは、一部はコンクリートですが、大部分は土です。
雨上がりには行けませんね(笑)今、芝を養生しているようなので、
綺麗な芝のドッグランになったら、また来たいな。

ここでは、たくさんのワンちゃんに会いました。
吠えちゃったワンちゃん、ごめんなさい。
親切にしてくれたワンちゃんに感謝です。
ダックスちゃん、多かったなー。


時間もあるからと帰り際に砧公園に寄りました。
だいぶ日も暮れてましたけど。
ここは美術館もある大きな公園です。
犬NGポイントもあるので、駐車場の近くをお散歩。


kinutakoen1.jpg

【風が強く耳が飛んでます(笑)】


kinutakoen4.jpg
【梅も咲き始めていました】


kinutakoen2.jpg
【後ろ全部梅の木です。咲いたら綺麗だろうなぁ】

今日初めて昨年作った革のリードと首輪をしていきました。
重いかな?と心配でしたが、そんな心配は無用でした。
とても使いやすくて大満足です♪



ここで少し休憩。
日差しの暖かい日だったのですが、風が冷たくて、冷たくて・・・。
ココアが美味しかったです。
この公園もワンちゃん、多かったですね。
大型犬にたくさん遭遇したので、小町もびびりまくり、吠えまくりでした(苦笑)


kinutakoen3.jpg
【帰りにアスレチックスペースで。姪っ子と】

約4時間の公園のハシゴでしたが、とても楽しかったです。
小町も久しぶりの公園で、楽しめたかな?
夜はグッスリでしたよ~。

また行こうね♪

スポンサーサイト

*Comment

 

公園のハシゴなんて羨ましい!
くるみが聞いたら大変ですよ(笑)

意外と都内の方が大きな公園ありますよね~。
ランも多いし。
千葉はカフェとかもあまりないし、ワンちゃんの遊ぶ場所も少ないです(涙)
車があれば遠出も出来るんですけどね~。

おニューのリード、小町ちゃんに似合ったいい色ですね!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.02/09 16:32分 
  • [Edit]

 

梯子の4時間散歩ですか!!
これは小町ちゃん大満足ですね!!
風が強い日だったから、お耳がなびいてますね!!
こちらの方もあの日は凄かったです・・・
おばあちゃん、姪御さんといっしょでうにょさんも楽しまれたでしょうね♪

お花の水滴は、アレンジ後にフラワーミストという栄養剤のようなものをかけるんです。少しお花のもちも違うのでよく使っています。水をかけておくだけでもよいですね☆
アレンジはちょっとやれば、うにょさんもすぐにできるようになりますよ~☆
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:51分 
  • [Edit]

 

多分、小町も初めてです<公園のハシゴ
これから暖かくなったら、もっともっと行ってみたいなと思っています。
千葉も公園たくさんありそうなイメージなので、ハシゴしたいと
思っていたんですよ。
少ないんですか?

yukiさん、是非是非都内にも遠征してくださーい。
それまでに都内の公園マスターになっていますから(笑)
お散歩クイーンのくるみちゃん、大喜びだろうなぁ。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/12 00:03分 
  • [Edit]

 

4時間、短い時間そうで、結構長くて
結構疲れました。でも姪と小町は大満足みたい
だったので、行ってよかったです。

私もあんな風にアレンジできるでしょうか?
Mayumingさんのご迷惑にならなければ
いいのですが(苦笑)


  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/12 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/289-2fe54f3a

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

