素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


節分

2月3日、節分でしたね。
皆さん、豆まきはしましたか?
我が家は・・・。
すっかり忘れていました↓
会社では話題になっていたんですが(苦笑)
節分の豆は食べませんでしたが、とりあえず
黒豆を食べました。


今日は会社から帰って、病院へ。
小町がやたら耳を痒がるので、先生に
診てもらうことに。
ちょっと炎症を起こしているようで、お薬をもらって
様子を見ることになりました。
あまりこまめにお掃除するのもよくないみたいです。
垂れ耳なので、通気も兼ねて、お掃除しちゃうんですけど(笑)
かかりつけの病院は、ワンちゃん以外も診察してくれる
病院。今日はフェレットちゃんに会えましたよ~♪


setubun.jpg
【過去画像より】

これは昨年の2月3日の画像です。

雪だったんですね!
小町初の雪だと思います。
今年は降らないのかなー。
スポンサーサイト

*Comment

 

一人暮らしする様になって、豆まきってしなくなりましたね~。
その代わり恵方巻きは食べましたよ!

小町ちゃん、耳の具合はどうですか?
くるみも家に来たばかりの頃に、耳がカユカユになった事あります。
ブリーダーさん曰く、油っぽいフードが合わないのと、やっぱり汚れが目に見えるくらいまでは掃除しない方がいいと言われました。
早く治るといいですね!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.02/04 16:35分 
  • [Edit]

 

私もすっかり忘れていて、恵方巻きに並ぶ人を見て思い出しました。なので夕飯に食べたくらいの季節感0です。。。

小町ちゃん早く治ると良いですね!
花音も同じくたれ耳なので時々耳めくって過ごしています。。。ぷぷぷって感じですよ♪
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.02/04 17:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/05 17:34分 
  • [Edit]

 

わたしもすっかり忘れて
ブログで皆さんの記事を見て思い出しました。。
来年は忘れずにみんなで豆まきをしたいと思います♪

小町ちゃん大丈夫ですか?
うちのりんもそうなのですが、垂れ耳のこってデリケートですよね。
小町ちゃん早く良くなるといいですね(^-^)

応援ぽちっ♪
  • posted by ワタコ 
  • URL 
  • 2009.02/06 05:16分 
  • [Edit]

 

豆まきは掃除も大変だし、自分の年齢の数だけ豆を
食べるのって相当罰ゲームですよね(苦笑)

小町の耳は、だいぶよくなってきました。
ただ点耳薬が嫌いらしく、薬をつけるのに大苦戦しています・・。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/08 12:50分 
  • [Edit]

 

恵方巻きは食べたかったですぅ。
太巻きが好きなんです。☆
この日は、色々な種類のが出るから
楽しみにしてたのに・・・。

だいぶ耳の状態よくなってきました。
垂れ耳族は、耳をマメにひっくり返さないと駄目ですね(笑)
  • posted by Maymingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/08 12:53分 
  • [Edit]

 

季節の行事とかイベントが好きで
マメにチェックしてたはずなんですが、
今年はすっかり忘れてました(汗)
来年こそは!!

飼い主が思っている以上に、耳の中って
デリケートみたいですね(涙)
これからはもっと気を付けたいと思います。

  • posted by ワタコさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/08 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/285-3e3d574f

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

