素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries



本日のおやつ

両親が近くまで来たので、寄るという連絡があったので、
おやつを作りました。
家には何も無かったので、何も無い時に作るのは
パウンドケーキ☆
ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖を混ぜて、型に
入れて焼くだけ。
今日はレーズンと干し柿を入れてみました。

20090202161951

つやつや~~~♪

甘いものが苦手の父親にも大好評☆
私は砂糖を少なめにして、中の果物の味を楽しむのが
好きです。

20090202161953

温かいうちに食べましたが、パウンドケーキは冷めて、少し
時間を置いてからのほうが美味しいのです☆姪っ子の分も
渡して、あとは私のおやつです。


*Comment

 

こんばんは!
パウンドケーキ、とっても美味しそうですね!
それに短時間でこんなに綺麗に焼きあがってうにょさん、お菓子作り本当にお上手です。

そうそう!冷めてからが私も好き!でも出来たてに
クリームなんぞのっけて食べるのも又大スキです☆
応援ぽち☆
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/02 23:26分 
  • [Edit]

 

相変わらず料理上手ですなぁ。
短時間で。しかもある材料でお菓子が作れるヒト。
あこがれる~
  • posted by usagi 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:01分 
  • [Edit]

 

今回も美味しそう~
今度、食べてみたいな(本気)

料理上手も羨ましいです。
最近は料理しないから忘れてます。
たまには料理しないといけませんね(苦笑)

  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.02/03 13:22分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます。
凝ったものは一切作れないのですが、
簡単で、自分の好きなものをたまに作るのが
好きです。
あと日持ちするのもポイントです。
パウンドケーキに生クリーム、合いますね~。
私はそのままの生クリームが苦手なので、
黒蜜やきなこを入れたのが好きなんです。
ぜひ、お試しあれ~♪

  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:43分 
  • [Edit]

 

ホットケーキミックスは色々と使えて
便利なので、ストックしております。
もっと凝ったものが作れるようになれば
いいんだけどね~。
いつかねーさん宅に送れるくらいのレベルに
なったら、送ります!!
  • posted by usagiねーさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:45分 
  • [Edit]

 

次回、機会があればお持ちしますね。
でも、お口に合うかどうかが心配です↓
いえいえ、私も長い間、料理してますが
ちっとも上達しませんよ~。
どうしたら、上達するんでしょうね・・・。

  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/283-9b610197

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

