素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


観劇☆

昔はこのblogに観劇というカテゴリーもあったのですが、
一応小町メインということで、無くしてしまいました。
(旧blogに残っているかな?)

最近は舞台の記事を全く書いてないのですが、観に行ってますよ~。
チケット取るのが大変なので、観たくても観れないものも多いんですが。
昨年は、秋~年末にかけて、『劇団四季 ソング&ダンス』『表裏源内蛙合戦』
『RENT』を観てきました。ここ最近は、ハズレという舞台は無いです。
昨年の一番のヒットは春に観た『五右衛門ロック』でしょうね。
これで、森山未來ファンになりかけましたから。

今年は先日、『パイパー』を観てきました。
野田秀樹演出、出演の舞台です。
野田mapの舞台もかれこれ毎年行ってます。
(過去、何度か途中寝ましたが)(笑)
毎回とてもメッセージ性があり、言葉遊びがあり、それを楽しみに観に行ってます。
松たか子、宮沢りえ主演の舞台でしたが、2人ともテレビで見るより
綺麗で可愛い。思った以上の演技力で、見入ってしまいました。
松たか子は好きでよく観に行っているのですが、ドンドンうまくなっている
気がします。昨夏の『SISTERS』もよかった(鈴木杏も上手かったけど)

冬~春にかけても舞台が多いので、すでに4月までチケットの手配済み。
今年もたくさん観たいな~♪


butai.jpg
【あたちは舞台よりも牛すじジャーキー♪】
スポンサーサイト

*Comment

 

観劇好きだとは感じていたけど、本当に好きなんですね。
「表裏源内蛙合戦」を途中v-75最後まで見ているのがやっとだった私。
蜷川さんの演出って苦手なのかもv-66
野田さんのは行ったことないけど、苦手気配。

小町ちゃんはご褒美の「牛筋ジャーキー」かな?
夢中になって食べている姿か可愛いですv-238

  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2009.01/28 10:13分 
  • [Edit]

 

私舞台とか一度も観た事無いんですよ~(汗)
でもきっと、目の前で見たらすごいんだろうなぁ。
今まで見に行く機会が無かったけど、一度見たらハマりそう(笑)
松たか子、私も好きです。
自然体でいるのに芯がしっかりしていて、ああいう女性っていいなぁって思います。

小町ちゃんは私と同じタイプ♪
花より団子、芸術よりウマウマ(爆)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.01/28 16:18分 
  • [Edit]

 

私は舞台ってあんまり見たこと無いんです。
うにょさん、素敵な趣味ですね☆
松さん、りえちゃんともに素晴らしい女優だからまじかでみたら迫力でしょうね☆
 小町ちゃん・・牛スジなんですね。。うふふっ花音も同じです!!
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.01/28 22:32分 
  • [Edit]

 

学生時代は演劇部でした(笑)
私は演出よりも俳優さんメインで観に行くので
苦手な内容に当たる時もありますよ~。
そう言う時はとにかく寝ないようにするのが
大変です↓
  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:41分 
  • [Edit]

 

一度観るとハマりますよ~。
映画やドラマにない臨場感や、役者さんの
息遣いに(笑)
でもチケット代も安くないので、観たい舞台が続く季節は辛いんです(涙)

私も基本的には、花より団子派♪♪♪

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:43分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます♪
素敵な趣味って言われると嬉しいです☆

先日プレゼントで当選して頂いた牛筋ジャーキーです。
かなり気に入っている模様です。

  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/279-7e4e406e

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

