素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


新年会

今年の新年会は我が家で。
先日の日曜日、毎年集まっているいつものメンバーとの忘年会が
昨年出来なかったので今年の新年会にと延期しました。
今日のメンバーは大学時代の友人。
もうかれこれ10数年の付き合いになります。
環境が変わって、なかなか会えませんが、1年に1度は
集まってますね。嬉しい限りです♪

0118a.jpg

【本日のメニュー①】
手前はホタテのカルパッチョ。
グレープフルーツのサラダ添え。
右側はレタスが入ったマカロニサラダです。

0118b.jpg

【本日のメニュー②】
ほうれん草とクリームチーズのキッシュ(手前)
友達と話に盛り上がっていたら、焦げました(苦笑)
でも味のほうはなかなか。
生クリームの代わりにクリームチーズっていけますね。
クックパッドで見つけたレシピです。

この他に写真を撮り忘れたんですが、豚スペアリブのウスターソース煮を
作りました。これはYOMEさんのレシピ。簡単なのにすっごく美味しかった!
また作りたいです。

小町はあんまり人見知りしないんですが、この日はずーーっと
私にべったり。ネコを飼っている友人やトイプーを飼っている友人が
色々構ってくれましたが、あまり反応せず。
『大人しいね~』と言われました。
(かなりネコかぶってました)

唯一暴れたのがこちら。

0118c.jpg

【おもちゃでつか?】

0118d.jpg

【面白いでつ♪】


友人が外したヘアバンドを奪っておもちゃ代わりに。
皆で取り戻そうと苦労しました。
端のほう、ちょこっとかじられちゃって・・・。
ごめんね、友人D。

0118e.jpg

最後は皆が買って来てくれたプリンで〆。
時間を忘れて、話が弾みました。

お家で皆とワイワイは本当に楽しい~~~♪
今年はもっとそう言う機会を持ちたいです。

スポンサーサイト

*Comment

 

おうちで新年会いいですね☆
どの料理もとっても美味しそう~飛び入り参加したくなりそうです。。
念に一度でも昔のお友達に会えるっていいですよ~☆
気の置けない仲間と思いっきり話して明日からの元気が出てきますよね!!
小町ちゃんおとなしくていいこですね☆

モトヤ・・・お持ち帰りができたとは!!
知らなかった・・・。
  • posted by Mayuming 
  • URL 
  • 2009.01/22 23:26分 
  • [Edit]

 

おうち新年会いいですね~。
美味しそうな料理に、会話も弾みそう。
そしてガールズトークの〆は、やっぱりスイーツですよね(笑)
お腹いっぱいでも、別腹ですから!

小町ちゃんはおりこうだから、いいですよね。
くるみはテンション高過ぎなので・・・
犬を飼ってる人でも引くかも~(汗)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/23 17:48分 
  • [Edit]

 

学生時代からの友達っていいものですよね♪
美味しそうなお料理いっぱいの素敵な新年会を見ていたら
わたしも友達に会いたくなってきました。

小町ちゃん大人しくていいこですね!
うちの子達は誰か来るとひたすら吠えまくるので
恥ずかしくてお招きできないのですよ。。(T▽T)ぁぁ
  • posted by ワタコ 
  • URL 
  • 2009.01/24 04:18分 
  • [Edit]

 

お家で気の置けない友達とご飯は日頃の
ストレスの発散になります♪
好きなものを食べ、お酒を飲んで、尽きることの
無い話が出来るので。
なかなか会えなくても、会うと話題が尽きないのは
すごいことですよね。

そうそう、モトヤ、お持ち帰りできるんです。
私も知らなくて、初めて行った時にたくさん
注文しすぎて、残ってしまい、もったいないねって
友人と話していたら、お店の人がお持ち帰りしますか?って
聞いてくれたんですよ♪

  • posted by Mayumingさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/25 12:10分 
  • [Edit]

 

同性同士ってホント、話が尽きませーーん。
お腹いっぱいでもデザートが別腹でした。
デザートの時は小町、ちょうだい、ちょうだい
してましたよ~。現金なヤツです。

小町もいつもは落ち着かなくて、大変なんですけどね。
この日は大人しくて、借りてきたネコのようでした・・・(苦笑)

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/25 12:13分 
  • [Edit]

 

なかなか会えなくても、長い付き合いの友達って
変わらずでいいものです♪
最近の話は、検診の話とか老後の話とかもするので、
ババくさいんですけど(苦笑)

ワタコさんワンズは、お客さんに吠えちゃうんですか?
皆で大歓迎したいんじゃないのかな?
きっと嬉しいんでしょうね☆

  • posted by ワタコさん←うにょ 
  • URL 
  • 2009.01/25 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/274-7874aacb

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

