素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


ただ願うだけでなく・・・。

akiresu1.jpg


【最近のお気に入り、カンガルーのアキレス】


今週は連日残業で12時間近くお留守番させちゃってます。
そして、こう言う雨の日はお散歩も出来ず、さらにストレスを
パワーアップさせちゃってます。
遊んであげるのが苦手なので、今週からカフェマットで
マテをかける練習と『ゴロン』の練習をしています。
これでドッグカフェでイイコにしていてくれるといいんですが。


毎日mixiをチェックしている私ですが、その中で犬関連コミュで
TVの番組内で犬関連の特集があるというのを知り、さっそく小町と
見ました。


今朝、八王子でたくさんのチワワが放棄されているというニュースを知って
愛犬家の同僚達と憤りを感じていたのに・・・。
今晩は、NEWSZEROの特集で、ペットの殺処分のことを放映していました。
短い時間でしたが、本当に辛く、心が締め付けられる気持ちになりました。

人間ってこんな身勝手な人間だったのかと思いました。
どういう気持ちで、愛護センターに飼っているペットを持ち込むのでしょう?
自分の子供に置きかえれませんか?
あなた方は小さな命を奪おうとしているんですよ。
ペットはモノじゃないんです。生きているんです。
その小さな命を奪う権利をあなた達にはありません。
ガス室に送り込まれるワンコの目。
何かを訴えかけているようで、とても見ていられませんでした・・・。

私には何も出来ないけれど、もっとこの事実を多くの人に知って
もらいたいと思います。
そして1匹でも不幸なペットが減りますように、毎日祈りたい。
何か自分に出来ることが無いか、探して行きたいと思います。

ただ一つ私に出来ることがあります。
それは傍らで眠る小さな命、小町をどんなことがあっても虹の橋を渡るまで
傍にいるということ。守るということ。
当たり前のことなんですが、それが私に今出来ること。しなくてはいけないこと。
命を預かるということはそう言うことだと思います。



生意気なことを書きましたが、今後もこう言う特集をマメにTV、ラジオで
取り上げてくれればと思います。
いつか悪徳ペットショップ、悪徳ブリーダーが撲滅されて、イギリスの
ようなペット社会になればいいな。


私が個人的に応援させていただいている愛護団体のHPです。
彼らがどういう活動をしているか、よかったら訪れてみてください。
毎回頭が下がりっぱなしです↓


『CATNAP』


『PerroDogsHome』
スポンサーサイト

*Comment

 

私もNEWSZERO見た!
あまりの残酷さに胸が締め付けられました。
いつからこんな世の中になったのだろうねぇ。。。

  • posted by usagi 
  • URL 
  • 2008.10/24 07:44分 
  • [Edit]

 

昨日はいつも見ているのにNEWSZERO見逃しました。
可哀そうな画面もあったんですね(涙)
チワワの大量放棄のニュースがあった翌日の特集考えさせられます。

  • posted by ゆーべる 
  • URL 
  • 2008.10/24 14:48分 
  • [Edit]

 

華麗なるペットブームの裏には
こんな悲しい出来事が隣合わせのようです。
少しずつでいいから、改善していって欲しいですね。

  • posted by usagiねーさん←うにょ 
  • URL 
  • 2008.10/27 00:12分 
  • [Edit]

 

こう言う特集はドンドンしていって欲しいですね。
遅い時間のニュース番組ではなく、子供やお年寄りと
幅広い世代に知ってもらうため、夕方のニュース番組等で
取り上げてもらえればと思っています。

  • posted by ゆーべるさん←うにょ 
  • URL 
  • 2008.10/27 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/205-ff8f74c1

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

