素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


いやいや~

私が飲み会や習い事で遅くなる時、実家の父に
ご飯とお散歩をお願いすることがあります。
誰よりも小町のことが大好きで、一番面倒みてくれているのに
小町は父が苦手みたいで・・・。

確かに初老の男性が苦手で、散歩や車の中でみかけると
吠えることもあるのですが・・・。


あんなに可愛がっているのに、なんでだろうね、
どうしてだろうねと家族と疑問だったのですが、
ついに今日原因が分かりました!(多分なんですけど)






父が小町を抱っこした時、『キャン!』という声が。
何度も抱き方をレクチャーしているのですが、昔飼っていた
シェルティーの時の癖が抜けないらしく、いつも前足メインで
抱っこするのです。
小町はそれが苦手みたいで・・・。
キャンと泣いたのが、これが初めてではないので、多分抱き方が
下手だからだろうと。



『おばーちゃん(私の母)のことは大好きなのに、なんで俺は嫌われているんだろう~』

よく嘆いているそうです。
父よ、抱き方を変えてくれ~~~。
そしたらきっと好きになってくれる(と思う)





iyaiya.jpg
『だってイヤなんだもん。じーじの抱っこ』
スポンサーサイト

*Comment

 

くるみのお友達にも、子供が苦手な子や男の人が苦手な子っていますよ~。
何か原因があると思うけど、理由を聞く事は出来ませんからね。
抱っこして泣くって事は、それが原因かも。
お父様。ちゃんと抱っこしたら、小町ちゃん喜んでくれますよ~!
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:56分 
  • [Edit]

 

あ~、うちの母もそうゆう抱っこなんですよね~。
ミニダクだと特に胴が長くてベローンとなっちゃって辛そうですよね。
抱き方を直して、じーじ大好きになってくれるといいですね~☆
  • posted by とまさん 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:05分 
  • [Edit]

 

うちの父、あまり変化はありませんが、気にして
抱っこしてくれるようになりました。
これで少しは改善してくれるといいんですけど。
ワンコって苦手なもの、ありますよね~。
でも原因不明のものも多いんですが・・・。

  • posted by yukiさん←うにょ 
  • URL 
  • 2008.10/06 11:42分 
  • [Edit]

 

悪気は無いと思うんですが、注意しても
なかなか直してくれなくて(苦笑)
ダックスは腰が心配なので、どうしても神経質に
なっちゃいます。
もっと父のこと、好きになってくれるといいんですけど。

  • posted by とまさん←うにょ 
  • URL 
  • 2008.10/06 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/190-67d2df1d

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

