素敵な偶然~うにょと小町のspecialな毎日~

人生一度きり! 毎日、毎日楽しく過ごしたい! 三十路女の幸せ、楽しみ探しのblogです♪

Entries

スポンサーサイト


しつけ教室7回目&最終回

3月から通い始めたしつけ教室。
無事終了しました。
全8回(実技は7回)
通うまで、本当に小町とうまく付き合うことが
出来ず、悩んでいました。
頭を抱えるほどの問題行動はありませんでしたが、
主従関係がうまく取れてなかったと思います。
そして言うことを聞かないとかそう言う問題ではなく、
私がちゃんと飼い主として、向き合ってなかった、
どうにかなるさ精神がとても大きかったんだと思います。

このしつけ教室に通って、復習で何度も教えて頂いた、
基本的なコマンドスワレ、マテ、オイデ、ツケ等
まだまだ完璧じゃない部分がありますが、教室に行く前に
比べたら格段と出来るようになりました。

特に苦手だったお散歩が、先生のちょっとしたコツを
教わり、本当に楽しく小町も上手に散歩できるようになりました。
しつけ教室の先生も、最終回、小町の目や表情が大変
よくなったと褒めてくれました。


最近、外に向かって吠えるという問題行動が出てきて
しまったので、これは今後の課題ですが、しつけ教室で
習ったことを思い出し、しつけは一生モノと考えて、
これからゆっくりしつけしていきたいと思っています。
手に負えない場合は、教室のほうで1回とか4回のフォローアップが
あるので、その時はまたお世話になりたいと思っています。

義務ではなく楽しく出来たことが、今回8回全て通いきれた
証じゃないかなと思ってます。

これからも引き続き、頑張ります。


実家にて、誇らしげな小町(苦笑)



jikka1.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://unyokomachi.blog35.fc2.com/tb.php/135-b0f8420c

左サイドMenu

うにょと小町のこと

うにょ

Author:うにょ
【うにょ】
197×年5月3日生まれ。30代。
神奈川県出身。
独身、都内で一人暮らし。
自他ともに認める親バカです。

※好きなもの※
小町、辛い物、カフェ巡り
※嫌いなもの※
仕事、掃除、直属の上司

【小町】
2007年4月8日生まれ。
千葉県出身。
最近、チョコタンに間違われる
チョコクリームのオンナノコです。

※好きなもの※
うにょ、うにょの靴全般、段ボール
※嫌いなもの※
掃除機、お留守番、大きいワンコ


☆犬種問わず、お友達大募集中☆

【過去記事にもお気軽にコメント下さいね♪】


bannar.jpg

バナーです。チョビとわんこ用品の
チョビママさんが作って下さいました。
よかったら、お使い下さい♪

お得なペケット♪

meromeroPark

mixi me!!

右サイドメニュー

つなびぃ

小町は今いくつ?

最近の記事

Nikon D5000

大好き♪starbucks♪

いつでも里親募集中

検索フォーム

Countdown X'mas

